アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談させてください。

周りに話せるような人がいないのでここで質問させてください!

私は職場の仲のいい男性に恋心?を抱いています。
何故ハテナをつけたのかと言うと、自分でもよく分かっていないからです。

入社当時半年間くらい片思いしていた相手で、最近また好きなのかも?という感情が芽生えました。

二人で遊ぶほど仲はいいですし、会社内でもよく話す方です。
相手方は友達が多く男女問わず仲のいい人がいるので、私だけが特別仲がいいということは無いかと思います。

恋心だと自覚したくないのか自分でもよく分かりませんが、彼に対しては『会いたい電話したい話したい一緒にいたい』等の気持ちがあります。
多分好きなんだとは思いますが、前回の片思いの時が辛くて(好きバレしてました)また好きになるのが怖いのはあると思います。

このもやもやな気持ちのせいで、年齢もあり(25歳です)出会いを求めて紹介をしてもらったり実際に会ったりしていますが、気持ちが前に進まず乗り気になれません。

この気持ちを吹っ切るためにも相手に1度気持ちを話した方がいいのでしょうか?

自分ではもう答えが出せなくて分からないので、アドバイスを頂ければ助かります。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 皆様アドバイスありがとうございます!
    伝えた方がいいという意見があったので、相手に彼女が居なければ話してみようかと思います。(いないとは言ってますが)
    また、回答してくださった方の中で返信したいことがありましたのでここで失礼します!
    以前片思いしていた時から仲良くて、その時からよく電話したり遊んだりしてました。
    そこで徐々に好きになった感じですが。
    ちょっと複雑ですが、当時相手も私に好意を抱いていてくれたみたいです。後に知りましたが、元カノとのいざこざでお互いに距離をとるようになった感じです。

A 回答 (7件)

> 自分ではもう答えが出せなくて分からない

これはあなたが答えを決めるべき課題です。
他人任せにしてはいけません。
そのためのヒントを2つ。

1.想像してみて下さい
あなたは真っ白なウェディングドレスを着ています。
優しくほほえむ彼にエスコートされて、披露宴の各テーブルにキャンドルサービスをして回ります。
仲の良い友だちのテーブルではみんなから「おめでとう!」と声をかけられ、あなたの家族のテーブルでは涙を浮かべている人もいます。

どうですか?
ハッピーな気持ちになれますか、それとも違和感ありますか?
それとも、また別な感情でしょうか。

上に書いた状況について、あなたがどう感じるかでほぼ答えは見つかるのではないでしょうか。

もしこれでも分からなかったら、その先を想像してみるのもいいでしょう。
彼との新婚生活のこと、妊娠出産したときのこと、大変な育児をふたりで乗り越えていくこと・・・・・

そういうことを考えていくことが楽しいでしょうか、それとも不安でしょうか。

2.日記を書きましょう
彼とのことを日記に書いてみましょう。
一日一行でもいいです。
寝る前に必ず彼のことを「素直な気持ちで」書く習慣をつけましょう。
ポイントはある程度書き貯まるまで読み返さないことです。
最低でも一週間は読み返してはいけません。
そして、書き貯まった日記を読み返してみたとき、あなた自身気づけなかったあなたの裸の心が見えてくるかもしれません。

幸せになれますように。
    • 1

好きって言われて嬉しくない人なんていませんよ。

ずっと好きでした。
あなたを好きになってもいいですか?
私の恋人になってください。

いかがですか?どれが、あなたの気持ちに当てはまりますか?それとも、全部当てはまりますか?
素直な気持ち、伝えてみましょう^ ^
絶対、自分に自信つきますから!勇気を出してください!
    • 1

まだ恋愛感情ではなく友達の多いその人を独占したい感情があるのでしょう。

そこから恋愛感情になるかどうかですね。また会いたいからずっといたいの様に気持ちが強くなってきたら告白して付き合えるかどうか試してみればどうかと思います。ご参考に。
    • 1

あなたもどこかで期待はしてるんだと思います。

仲はいいし、よく話すし、、。
ですから、その期待がある以上、他に行ったところで上手くはいかないでしょう。
未練あるまま別れた元彼みたいなもんですよ。
確かに同じ会社だと想いを伝えてダメだった時微妙になったりしますよね。
他に出会いを求めないなら、このままもう少しアピールして様子見でもいいかもしれません。
しかし、この人がダメなら現実年齢のことも考えて次に行こうと思っているなら、自分の中で気持ちにキリをつけるために、1度想いを伝えてみるべきだと思います。
    • 1

年齢は関係ないと思いますが、自分の気持ちというのは自分にしかわかりません。

自分の中で好きだと言い切れないハッキリしないということは、そこまで好きというわけではないと思います。

仲がいいわけですし今後も付き合いを続けていけば、いずれ自分の気持ちもハッキリすると思います。

あえて話したところで、もし相手もあなたが好きだといったらおそらく付き合うことになると思いますが、あなたの気持ちとしては中途半端なままですから相手に失礼でしょう。

ちなみに前回の片思いから仲がよかったんでしょうか?
もし好きバレしてから仲良くなったとしたら、相手はあなたを自分のことが好きだからと下心を持って見ている可能性もありますので気をつけましょう。
    • 1

相手が独身、彼女なしならいいと思います

25歳は自由に恋愛できるギリギリの年齢な気がします
    • 1

相手がフリーなら問題なく相談してみたらいいと思いますよ

• 1