プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈ありなのかと期待してしまいます。気になる男性がいます。行動としては
・私の話によく笑ってくれる
・私にいろいろ質問してくる(結婚してる?とかおいくつ?とか、出身など)
・年齢を私から聞いた時、あ、1歳差だ!と大きな声で呟く
・「いつも一人で仕事してもらってるけど、辛かったり困ったことはない?」などの気遣い
・私の帰り際、「〇〇さん!」と呼び止めて「これってどこにあるか分かる?」と聞いてくる
・その日はクリスマスイブだったため、私に「シフト入れて大丈夫だったんですか?」と気遣い、「僕は早く帰ってお笑い番組見たいですよー」と言ってくる

男性側の事情でその日話せる時間がとても少なかったので、詳しい話が聞けなかったのが私としては残念なのと、私自身恋愛経験が少ないので変に期待してしまいます…。
でも、また会えたら良いのにと思っています。私からも少しずつ好きな気持ちをアピールしても良いんでしょうか?

A 回答 (3件)

とにかく会話をする機会を作るところから始めてみては?


一緒に食事に行ってみよう作戦。

パターンA
「私、とってもおいしそうなお店見つけたんです。」
「でも、一緒に行ってくれる友だちいなくって。」
「え?お店おつきあいしてくれるんですか?うれしい!」
パターンB
「○○さんってどんなお食事好きなんですか?」
「え!それ私も好きなんです。お勧めのお店とかありますか。」
「行ってみたいなぁ。今度行かれるときご一緒させていただけません?」

まあ、ありがちな手ですけど。
こういうのは「そういう手口を使ってきたか」とバレバレの方が効果的な場合もあるので。
    • good
    • 0

会社の上司や同僚ならごく普通の会話ですが、貴方に声をかける男性はすべて恋心が無いと相手にしてはいけないと言う事?脈がなかったらどうするの?会社辞めるんですか?仕事場を合コン会場と勘違いしてませんか?


魅力のある女性なら、過去に恋愛経験も有るだろうし。男性もその気でもっと積極的だと思いします。
    • good
    • 0

嫌われていない事だけは確かですから、日常的に親密さを増して行ったら、お互いに惹かれ合う仲になるかもしれませんね。


急ぐと失敗するので、時間をかけて少しずつ近づいて行くようにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A