dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の脚には産まれた時から有る、痣が有ります。
自黒の肌で、今迄水着になっても、ミニスカを履いても、元彼始め周囲の人から何も指摘された事も無く、
私自身も気にした事が無かったのですが、今の彼と付き合い始めて、脚を観る機会が有り彼が「その痣どうしたの?火傷の跡?」私は笑いながら「違うよ、産まれた時から有る痣、なんで?」彼は「女の子で脚に痣があったら、将来結婚する時に不利になる、普通なら
親が赤ちゃんの時に皮膚移植手術をさせるんじゃない?周囲の人は、おまえが傷つくと思って言わないんだよ!目立つよ!ミニスカを履いて欲しいから、
夏までに美容外科に行って取れ!」
私は、繰り返し彼から「目立つ!取れ!」と言われ
そんなに目立つんだ、と美容外科のカウンセリングを受けました。施術費用は、約100万。その後のメンテナンスを入れるともっとお金がかかります。
私は、100万有れば海外旅行に行った方がいいナァ、
と思っているのですが、毎日彼から「美容外科に行ったか?」と電話がかかってくる。
私が今迄付き合って来た人達は、私が傷つくと思って言わなかった。彼は、正直なのでしょうか?

A 回答 (10件)

いままで付き合ってきた人たちがどう思っていたかはわかりません。


知りたければ本人に聞いてください。
考えるだけ無駄です。

問題は、わかりっこない他人の気持ちを勝手に決めつけて、自分の主張の補強として使おうとする、今彼の人柄の悪さと愚かさですよね。

美容外科でアザを取ってもいいけど、そのまえにお前が精神科に行ってその悪い性格を治してきてもらってくれ、とお返事すれば良いと思いますよ。

あなたのアザもあなたです。

次はあなた全体を愛してくれる男性と付き合ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、今迄付き合って来た人達の気持ちがわからないのに、決めつける。
彼曰く俺は脚フェチだから!と。
もっと綺麗になって欲しいから!取れ!と。

お礼日時:2024/02/22 17:22

誰も他人の体に口出しできませんよ。


人を思い通りにしようとする人間はロクなもんじゃないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。解りました。

お礼日時:2024/02/23 06:50

「病院行ってきたよ。

手術代100万だって! もちろん、

貴方が出してくれるよね」と言ってみましょう!

あれこれ言うと自分が金を出さないといけなくなる、、と

思ったら、言わなくなるかも。

それにしても、変な男ですねー。

貴女のことを本当に好きなら痣なんて何も言いませんよ。

それよりか、その痣すら、好きになるものだと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、彼に費用面の事を話してみます。
彼は、女性と付き合う時外見重視なんですよ。
だからと言って私の外見が良い訳では無いとは思いますが。脚フェチなんですよ、おまえにもっと綺麗になって欲しいから!と。

お礼日時:2024/02/22 18:26

>女の子で脚に痣があったら、将来結婚する時に不利になる、普通なら


この言葉聞くと、彼には初めからその意思が無いとも取れますよね

今時、令和の時代にそんな事気にするって、かなり頭が昭和ですね彼
そんなに言うのは、「脚に痣の有る女を、」夏に連れて歩きたくない」
と言う、自分の見栄だけの様な気がします
試しに、美容形成の施術費用が高い事話してみれば
その反応で、冷たい男かどうか?
将来の事まで考えているなら、費用を助けてくれるでしょう

美容形成は、病気などでどうしても治療に必要な措置じゃない為
自由診療扱いになる。
(自由診療ですから、自分で金額を決められるので、他所に行けば安いかも)

そんなの今時気にしないから、今迄の人は何も言わないのです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。彼に費用面の事を話してみます。

お礼日時:2024/02/22 17:55

男性ですが痣程度でとやかく言う男性は貴女を余り愛しては無いのです。



それを気にしてその様に言う男性は正直オススメはしません。

貴女が少しコンプレックスに思うかもしれませんが、良い男性を選ぶセンサーみたいに思い、気にしなくて良いかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。今の彼と付き合い始めて脚の痣の事がコンプになりました。
なるべく気にしない様に考えてみます。

お礼日時:2024/02/22 17:52

痣も含めて愛してくれる彼氏が現れるでしょう。

そんな彼氏とは、サッサと適当な理由をつけて別れましょう。
その彼人ごとながら無茶腹が立ちます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。
私の痣は、健康被害が有るわけじゃないので、
無理して消すのも、、、と。

お礼日時:2024/02/22 17:25

彼氏と別れた方がいいですよ。


お金は出さず、口は出す。
今回のことに限らず今後ほかのことでも口だけ出してきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言われてみれば、そうかもしれません。

お礼日時:2024/02/22 17:18

顔にアザがある子、2人知り合いましたが最初は「あ、アザがある」とだけ思いました。


もちろん指摘したりしません。
そのうち見慣れて来ます。
脚なんてすぐ見慣れると思いますけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は脚フェチなんですよ。
私にもっと綺麗になって欲しいから!と言われ
痣を消す手術を受けろ!と。

お礼日時:2024/02/22 17:17

わたくしはこの彼の


心の狭さ?がいやだな。
そんなこと気にしないでしょう。居るんだね、こういう人‥合わないな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼曰く、俺は脚フェチだから!
もっと綺麗になって欲しいから!と。

お礼日時:2024/02/22 17:14

金を出さずに口を出す単なるアホでドケチです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アホで、ケチですか?
確かに彼はケチですね。

お礼日時:2024/02/22 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A