プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良い人悪い人普通の人いろいろありますが
あなたは他人と初めて会った時その人の「何」で
その人を判断していますか?
私は仮に人の基準を10とするなら
顔2体1喋り方1髪形・色1性格・相性5
でしょうか・・・初めてだとだいたいそんなものですね
顔で2割方判断しますw
いかにも!って人間は今までの私の経験から言うと
眼つきが悪かったり眉がなかったりと結構
そう言うのがいました
逆に良い人は眼つきが穏やかだったり
口調が丁寧だったりとほぼ9割9部そんな感じでした
後重要なのが自分との相性ですね
客観的に良い人でも自分と合わないと
「何だよこいつ~」見たいな事もあったりします
まあ人間初めて遭ってその人の本性が知れるわけでも
ないんでしょうが、皆さんが人の良し悪しを
判断する基準を大雑把でいいので教えてください 

A 回答 (12件中11~12件)

表情と話し方。


この2つは、その人の性格が出る。
第一印象を外したことって無い(^^;
  
    • good
    • 0

私は外見が6割、あとは相性4割です。


あくまでも初対面ですが、結局見た目、優しそうとか穏やかそうな人とか自分が好みかなぁという人を対象にまずはしてしまいます。
以外と外見と内面は違うと分かったのは後になってからですが、人は長く付き合ってみたり、同じ釜の飯を食わないと本当は分からないものですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!