電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文失礼します。

彼とは同じ職場です。会社の上司に理不尽なことを言われ、彼にフォローしてくれなかった事を、かなり強めに、
一方的に言ってしましました。

私がいなくなった後でタンっ!と少し力を込めてドアをしめる→音がしたので、彼に物にあたらないでくれる!?とまたキツメに伝え、彼がやってないよ!と言おうとするのを遮り、嘘つくな!と捨て台詞を吐いて立ち去りました→私から離れたところで段ボールに、思い切り腕を振り下ろし、壊れるほどの破壊力はなかったですが、段ボールがいくつかバラバラと落ち、落ちた段ボールを片付けずに、何事もなく戻ってくる→凄い大きな音がしたので(防犯カメラがある)確認したら彼が大きく腕を振り下ろして八つ当たりしていた。その後、すぐに私のところにきて、凄く反省した顔をして、ごめんねと謝ってきました(段ボールは責任持って片付けてもらいました)
前々から心では怒ってるのに謝ったりする彼に不信感があり、平然と嘘をつかないでと言っているのに何故、今回も物にあたるのかと聞くと、嫌われたくない。優しく言い返してたとしても、何倍にもなって帰ってくるから言えなくて物にあたってしまった。といいます。物にあたるのだけはやめてほしかったですが、前日私が仕事で大変だった時、身の回りのことを自分そっちのけでやってくれたり、体調が胃がおかしいと言うと手料理を作ってくれたり、私が転ばないようにと、疲れてるのに雪かきをしててくれたりと、私が本当に大丈夫だから少し休んで!と心配になるくらい、仕事のあと休む間もなく尽くしてくれました。普段からこんな感じで、とても尽くしてくれます。なのに私が理不尽に、一方的に声を荒げげてしまったのが悪かったと思います。
良かれと思っても嘘をつく癖、物にあたる癖を直してほしいとお願いしてましたが、直りません。私は彼のこういったところが嫌で、何回もお願いしてますが、簡単に直らないのも承知ですし、私が言い方に気を付けさえすれば、物にあたるとこもない。彼への態度がよくないこともあるので、それが原因となっていると思います。
別の質問サイトでも回答をいただきましたが、細かなとこは除き、彼が物にあたった件しか書かなかったので、全て別れろというアドバイスでした。
普段から、大好き、ずっと一緒にいたい。私じゃないとダメだと言っていた彼が物にあたる→今回が一番大きな当たりか方だったのでショックでした。
腕を振り下ろし、段ボールをバラバラにした怒りは、私に向けたものですよね。あんな敵意があるんだなと。
それを聞くと違う!どうしたら良かったのかわからなかったと言われました。そんなことするなら、キツくても言葉で言ってくれた方がよかったです。
ただ、私の一方的な暴言が悪いので、段ボールを殴ったことを忘れるべきか、例え私が悪くても、この物への当たり方は良くないなとか、色々考えてしまって答えが出ません。

明日、旅行に行くことになっていましたがキャンセルしようと話すと、嫌だ別れたくない。今後は怒りの感情を殺す。何でもするからと言われました。
許して旅行に行き、何かしてもらって少しずつ許すか。
皆様ならどうしますか?

A 回答 (13件中11~13件)

彼がものに当たるのが同行の前に、自分自身が理不尽に彼に当たっていることを棚に上げているのが驚きです。



その上で、彼の批判をとうとうと書くあなたの神経はなかなかなものだと思います。

彼にモノに当たるしかできないようにしているのはあなたですよ。

あなたは根本的に勘違いしています。赤面ものですよ。
なにが「少しずつ許すか」でしょうか? 逆です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも優しい彼に一方的に怒った私に原因があると思いながらも、物を殴る行動に戸惑いがありました。
普通は何があっても物や人にあたることをしてはいけないので、それをしてしまう人とは今後一緒にいれるか考えるにあたりご意見がほしかったです。鋭い指摘ありがとうございます。
ただ、文章にも書きましたが棚にあげているのではなく。まず、私に非があります。それがあったとしても暴力行為を許すべきかと思ったのです。

お礼日時:2024/02/24 09:57

軽くスルー旅行行きます、彼氏さんに対する貴女のお気持ち


彼氏 恋人
未来の旦那様
癇癪治して上げてお二人上手にお暮らし下さい応援します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々は私が悪いのですが
軽くスルーできる心のゆとりが必要ですね。
本当に私にないものです。
スルーできる根拠、是非ご教授いただきたいです。。

お礼日時:2024/02/24 09:52

物に当たる人がさらに激化すると人に当たります。


なので、私なら、こんな相手とはすぐに分かれます。

明日、旅行に行くことになっていましたがキャンセルしようと話すと、嫌だ別れたくない。
この言動は非常に怖いですね。
物に当たった人の感情の一喜一憂で、感情の起伏が激しくなることには、引きますから、私なら、絶対に旅行には行きません。
こんな感情の激しい人と旅行に行っても、心から喜べないし、楽しめませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、怖いです。私に謝ってることと、物にあたることの感情が2つあり、どちらも同時におきていることが。
私は彼とは真逆で謝る時は反省していますし、怒るときは謝りません。なので彼の言動が理解できません。
ただ、いつも優しい彼に一方的に怒った私に原因があると思いながらも、物を殴る行動に戸惑いがありました。

お礼日時:2024/02/24 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A