プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年の彼女にあんまりかっこよくない人に似てるって言われました
芸能人とかじゃなくてあんまり有名じゃないインフルエンサーです
前も自分に似てはない友達の写真を一瞬見間違えられたこともありました
いつもかっこいいとか言ってくれるのにこんな感じに写ってるだと思ったら悲しくなったし、見間違えるくらい顔をあんまり見てないのかなって思いました
これって自分の心が狭いだけでしょうか

A 回答 (3件)

人間十人十色ですから人の好みもそれぞれで、彼女はたぶんそのインフルエンサーの事をかっこいいと思っているんだと思いますよ(^^)

要するにあなたとそのインフルエンサーが好みの顔なのです。

ちなみに自分はフツメンもしくはそれ以下の男ですが、あなたと同じ様に、自分があまりかっこよくない人に似てると言われた事があります。

自分としてはとても残念ですが、どう見てもイケメンではありませんから仕方ないですよね(^^)
でも、そんな自分でも時々好きになってくれる人が居ますから有り難い事だと思っています。

ですのであなたもそういう愛おしい彼女を大切にしてあげてください(^^)
    • 0

◯◯に似ている、はかならずしもそっくりだという意味ではなくて、表情や角度によって似ている、雰囲気が似ている、ということで 

質問者様の顔を見ていないから、ではなくてよく見ているから他の人の中に質問者様に似ている部分を見つけてしまう、ということだと思いますよ。

悲しくなるのは、心が狭いというより自意識過剰、自分大好きなだけでしょうね。
    • 0

悲しくなるのは当然だし、心が狭いとは思いません。

でも、引きずるようなものでもないかなと思います。

あなたの気持ちに対する想像力は少し欠けてるのかなって印象ですね。
    • 0