プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人には何でもしてあげたくなる人っていますが尽くすのが好きなのでしょうか?

A 回答 (6件)

>尽くすのが好きなのでしょうか?



尽くすのが好きな人もいれば、尽くしている自分に酔っている人もいれば、打算で見返りを計算して尽くしている人もいれば、自己肯定感が低いので尽くす事で自己肯定感を満足させる人もいるしその他諸々います。
これらの複合の人もいます。

人間の深層心理は単純な人もいれば複雑な人もいます。
    • good
    • 0

なにかを手に入れたいと思うなら、まず人に与えることから始めなさい。

です。
    • good
    • 0

見返り求め無い人はそうです。

    • good
    • 0

逆を返せば好きな人によく思われたいという心の現れでもあるのではないですかね。


一概には言えないですが、釣った魚に餌をやらないタイプの人も出だしは同じかもしれないです。もちろん本当に良心で動く人もいるのだろうけど
    • good
    • 0

自己肯定感が低く、尽くす事で自分の存在意義を確認しているのです。

    • good
    • 0

好きな男に尽くす女性は確かに居ます。


とても良い事だと思いますが、何か問題がありますか?
そう言う女性なら、男の方も誠意をもって接するべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています