アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生最大の大好きな人が居てその人に尽くしまくって嫉妬して束縛して何年も頑張る中でやがて憎しみに変わり出しだんだんとその人と距離を起きたくなる場合その時はもう冷めてますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにまだ好き?と聞くと好きといいます
    しかしやってく自信がないようです
    その理由すら考えたくないようでわたしも話しかけないようにしてます
    何が不安なのかさえわからないみたいです

      補足日時:2022/12/21 08:33

A 回答 (6件)

それは最初から恋愛ではありません。


依存と支配です。
そもそも周りの人とも健康的な関係を築けていないのではないでしょうか。
生まれてから今までの人間関係のパターンを振り返ってください。
人と普通の関係を築ける能力が欠けているのだと思います。
精神疾患やパーソナリティ障害も疑ってみてもいいと思います。
    • good
    • 3

ある程度の嫉妬は、人間だから仕方ありませんが、


束縛してしまうほどだと、
やはり、質問者さんご自身の態度を、今一度、見直すべきです。
    • good
    • 0

好きなんだろうけど、嫉妬束縛が嫌なんだろうね。

直せるかな。我慢できてもいつか爆発したらおしまいですよ。尽くしまくるから嫉妬束縛するんですよ。それも直せるかな。つまりあなた次第です。
    • good
    • 1

ただ独りよがりの勝手な愛情を相手に押し付けているのだと思いますよ。


本当の愛は、相手が喜ぶこと、相手が望むことを見返り、期待をせずに愛を持って、差し上げることなんです。

ただの勝手な押し付けは、愛ではありません。ただのエゴなんです。
    • good
    • 2

尽くすということは見返りを求めないことが大事なんです。

中々出来る人いないです。
    • good
    • 1

冷めてるを通り越してますよ、なにせ憎しみに変わり出してんですから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!