dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不器用(言葉足らず)?脈なし(そもそも何も考えてない)?誘われ待ち?
男の先輩Aがいるのですが他の男性のような好意表現が無くどう思われてるのだろうと思います。

①綺麗や可愛いなど直接的な褒めが無い
→私の姉が美人で写真を皆に見せて絶賛の時、Aが「〇〇(私)にそっくりだね」と言われたり、華奢とはAからよく言われ、周りから色気無いと言われた時も「それが良いのに」とフォロー?されたりはする。が、直接的に可愛いとか言われることはない。また〇〇は人気だからねとは言われるがモテそうとかは言われない

②楽しかったとかまた会いたいとか無い
→翌日楽しかったとこちらが言ったとしても、楽しかったとAが言った事は一度も無いし挨拶も社交辞令的。
でもAからその後も誘いは来るし、2人での飲みを断られた事も無く、どんなに多忙でも余裕と嘘ついて来たり気に入られてる事はわかる。

③周りから茶化されても無言
→周囲から2人できてるとか、〇〇(私)の事可愛がってる、A楽しそうだねと茶化されても無言で返答しない。他人からカップルですか?と聞かれると、カップルに見えますか?とだけ

④朝まで2人でいても口説いてこない
→元々お互い2人になると数時間止まる事なくひたすら話すのですが、深夜になると無言のそういう空気になる事もあります。が、直接的なアクションはお互い無し。で結局私が帰りますと言うか、Aからもう一軒…と言われ深夜まで飲む感じです。
解散後すぐ、帰れてる?と電話もきますが、大丈夫と言うと、ならよかった、とだけで切られます

⑤誕生日をもう20回くらい聞かれてる
→ツッコむのも面倒で毎回答えてますが飲む度誕生日を聞かれます。でも選ぶ食事のお店が毎回昔私がポロッと言った私が食べてみたかった物や、マイナーな私の好物のお店だったり、他にも私の話をよく覚えてて、実は覚えてるのか偶然なのかもわかりません。

本人は至って自然で事実を述べてるだけ&脈なしか、私からの行動を誘われ待ちなのか、不器用なのかわかりません。
また私がいない飲みの場では潰れたり騒いだりと後日談聞くのですが、私といる時は最後まで真面目です。私自身、上司からのセクハラ等で病んでAはそれを知ってるので気を遣ってくれてるのかとかも思ってしまいます。
でも基本は自分からアプローチする肉食系みたいです。
自分から行くほど好きではないが来てくれたらラッキーくらいですか?

A 回答 (1件)

社会人みたいだけど、なんだか甘酸っぱいことしてるね。

青春だね。

>不器用(言葉足らず)?脈なし(そもそも何も考えてない)?誘われ待ち?

この質問文を書いた人が分かってないんだから、読んだ人が分かるはずないよ。
この質問文には答えに至る情報が足りない。
どれもありえそうだし、どれもハズレにも見える。

相手がどう思っているかよりも、質問者がどう思っているのかが大事だと思うよ。
月並みだけど、恋愛は自分の気持ちに素直になった方がいい。
少なくとも後悔はしない。

好意を持っているならその先輩を誘ってみては?
誘われ待ちしてるなら先輩は簡単に乗ってくると思う。
    • 0