アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜働いて日中に寝るっていう生活にしようと思うんですけど、どうですか?

質問者からの補足コメント

  • 夜より昼のほうがぐっすり寝れるんです。

      補足日時:2024/02/25 21:11

A 回答 (12件中1~10件)

若いと寝溜めができると勘違いします。

が、仕事でオールすると、朝はものすごくハイになります。気持ち的にもそうですし、身体的にもいつもよりまして動きが軽い。で、そのまま遊ぶと、15時位、電車でつり革もってても膝が抜けるほどの睡魔が来る。これは、身体が危険信号を表して、「寝ろ」と指令しているんだと思いました。
科学的にも、ヒトは太陽光を浴びると、自律神経のスイッチが切り替わることは証明されています。暗闇の中だとそれがなされない。蛍光灯などではダメなのは、それでは太陽光電池が充電が弱いことからも威力が違うことも明らかです。
いずれ身体の疲れはピークが来ます。生命維持の危険が来るほどに。それを是正するために、気を狂わせて強制終了させるんですよ。
    • good
    • 1

今、そんな生活しています。


17時~2時に仕事しています。やるときは3時まで。
寝るのは明け方です。4時~6時。夏は鳥が鳴き出すし、明るくなってきちゃうし結構大変ですよ?

その分稼ぎはありますが体力を切り売りしてるようなものです。割に合わないです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜より昼のほうがぐっすり寝れるんです。

お礼日時:2024/02/25 21:14

お昼と夜で、自然に眠くなり自然に起きる時間を計り比較してみると分かりますが、夜の方が1時間~1時間半くらい睡眠時間が伸びることが多いのです。

    • good
    • 1

体内時計がくるうので辞めたほうがいいと思います。



青白い顔になり見るからにってことになるので朝の
太陽の光と共に起きて日が沈んで暗くなると寝るの
繰り返しで心も体も健全な状態になると思いますよ。
    • good
    • 1

どうぞお好きなように・・・



としか答えようがないんですけど(笑)!
    • good
    • 1

半年で精神をやむといわれていま

    • good
    • 1

人間は朝日を浴びる事によって睡眠を整える作用のホルモンが出るので、陽を全く浴びない生活を送り続けて体調を崩す人が結構いますね。

自律神経が狂ってしまうんですね。
健康体だったのに鬱になったりする人も一定数居ますよ。
夜働いて日中寝るというのは人間の生態からは逆らっているので、健康を維持する為には
かなりの体調管理が必要と思います。
    • good
    • 2

当然合う合わないがある。

合う人にとっては収入アップに繋がる、夜間だと日中よりも仕事量が少なく楽に感じる仕事もある、車通勤なら通退勤時の渋滞のストレスが無くなるケースが多い、病院や役所への用事に行きやすいケースが多い等メリットは多いと感じます。デメリットとしてはやはり休日の友達付き合い、家庭持ちなら家族に合わせるため日中に合わせる必要が出てくる可能性があるので体内時計のリセットがだるい。その辺上手く管理出来る人には夜勤けっこういいと思います。
あとは就寝時の光は遮光カーテンで対処可能だが音の問題(周辺環境)が悪いと寝付けない可能性があるのでその辺も考えた上で自分ならどうかな、、と考えてみればいいと思います。
    • good
    • 1

夜勤経験者から言わせてもらうと、ずっとは無理です。

昼どれだけ寝ても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何で?

お礼日時:2024/02/25 21:12

人によって向き不向きが出るかなぁ。



日中外出して日光を浴びるという生活をしないと体調が悪くなる人って、かなり多いんで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A