プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜働いて日中に寝るっていう生活にしようと思うんですけど、どうですか?

質問者からの補足コメント

  • 夜より昼のほうがぐっすり寝れるんです。

      補足日時:2024/02/25 21:11

A 回答 (12件中1~10件)

人間は昼行性動物なので、太陽光を浴びない生活は体に悪いです。

    • good
    • 1

好きにすりゃ良いです


あ〜身体大丈夫か?的な話し?
だとしても好きにすりゃ良いです
あなたの身体が壊れようががどーでも良いです
何を聞きたいのやら
心配して欲しいの?
    • good
    • 1

人によって向き不向きが出るかなぁ。



日中外出して日光を浴びるという生活をしないと体調が悪くなる人って、かなり多いんで。
    • good
    • 1

夜勤経験者から言わせてもらうと、ずっとは無理です。

昼どれだけ寝ても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何で?

お礼日時:2024/02/25 21:12

当然合う合わないがある。

合う人にとっては収入アップに繋がる、夜間だと日中よりも仕事量が少なく楽に感じる仕事もある、車通勤なら通退勤時の渋滞のストレスが無くなるケースが多い、病院や役所への用事に行きやすいケースが多い等メリットは多いと感じます。デメリットとしてはやはり休日の友達付き合い、家庭持ちなら家族に合わせるため日中に合わせる必要が出てくる可能性があるので体内時計のリセットがだるい。その辺上手く管理出来る人には夜勤けっこういいと思います。
あとは就寝時の光は遮光カーテンで対処可能だが音の問題(周辺環境)が悪いと寝付けない可能性があるのでその辺も考えた上で自分ならどうかな、、と考えてみればいいと思います。
    • good
    • 1

人間は朝日を浴びる事によって睡眠を整える作用のホルモンが出るので、陽を全く浴びない生活を送り続けて体調を崩す人が結構いますね。

自律神経が狂ってしまうんですね。
健康体だったのに鬱になったりする人も一定数居ますよ。
夜働いて日中寝るというのは人間の生態からは逆らっているので、健康を維持する為には
かなりの体調管理が必要と思います。
    • good
    • 2

半年で精神をやむといわれていま

    • good
    • 1

どうぞお好きなように・・・



としか答えようがないんですけど(笑)!
    • good
    • 1

体内時計がくるうので辞めたほうがいいと思います。



青白い顔になり見るからにってことになるので朝の
太陽の光と共に起きて日が沈んで暗くなると寝るの
繰り返しで心も体も健全な状態になると思いますよ。
    • good
    • 1

お昼と夜で、自然に眠くなり自然に起きる時間を計り比較してみると分かりますが、夜の方が1時間~1時間半くらい睡眠時間が伸びることが多いのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A