プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会の誘いラインを昨日夜にもらって、昼に見たら向こうからの送信削除されてたんですが、どういうことでしょう?昨日忙しく、今日に返信しようと考えていた矢先なんですが、、、

質問者からの補足コメント

  • こちらは未読ですが内容はちらっと見てるので、送信者に遅れて申し訳ないと謝るべきですか?
    昨日の夜から今日の昼で返信しないと責められますかね?飲み屋の集まりなんで仕事やらではありません

      補足日時:2024/02/25 13:57

A 回答 (5件)

用内容が良くわかりませんが



1:昨日の夜に飲み会をするラインを昨日夜貰い、行かなかったのでしょうか?
2:今日なり明日なりの飲み会の誘いだったのでしょうか?

1:返信がすぐにできるかどうか、関係なしに送られ、その日の夜の飲み会を無視されたと考えているとしたら。
その誘いは、強引すぎます。

それを無視したことに腹を立てて、送信削除されたとしたら、そのままで良いでしょう。ほっておきましょう。
もし、友人として今後も付き合っていきたいならば、別の方法で話し合い、蟠りを無くすことしかないです。

2:後日の飲み会の案内が来ていて、今日ラインの返信をするように考えていて<昨日返信が、都合でできなかった場合>、かってに削除された場合は、その人は自分の都合ばかり考える人です。
こちらもほっておきましょう。先ほど同じように今後も付き合う価値があるのであれば、やはり別な方法で連絡を取り、即返事ができない理由と今後の連絡しあう方法を決める必要があります。

しかし、返信がすぐ来ないから、削除は勝手なやり方です。

自己中心的な考えの持ち主でしょう。

あまり良い関係は、築けないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日の夜に、来週火曜日に上野のいつもの居酒屋でメンバーは10名、来れるよね!?みたいな内容です。昼に返信しようとしたら削除されてました。

お礼日時:2024/02/25 14:09

既読になる前に削除できて良かったと先方は思っていると思いますよ。



気にしないことです。
    • good
    • 0

ちょっと時間が空きすぎてタイミング逃しちゃいましたね。

向こうが誘ったけど、返事が遅いから引いたんでしょうね。
    • good
    • 0

もっと早いタイミングで返信を期待して、あなたの返信が遅くてしびれを切らした。


既読してたなら未読無視と解釈して不機嫌になったのかもしれないね。

他の用事ができて取り止めにした。あなたからの返信がないから、ただ削除した。
未読状態ならまだ読んでないんだし消しときゃいいと思ったのかもね。
    • good
    • 0

先方が飲み会自体を取りやめたということでしょう。



気にすることはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A