dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

36歳独身女です。
子供は望んでいませんが、パートナーが欲しくて婚活をしています。昨年彼氏と別れてしまい、婚活を始めました。もしも妊娠をしたらしたで嬉しいですが、できなくても良いという考えです。

好きに慣れなくても、結婚は「好き」は必要ないときき、告白されて何人かと付き合いましたが一緒にいることが苦痛で、1人の方が楽と思ってしまい中々うまく行きません。

ラインのやりとりの時点で気持ちが盛り上がらず、またどんどん見た目も体力も衰える自分を見て、自信がなくなってきてしまいました。ここ1年は、仕事の昇進もありがむしゃらでしたが、疲れきってしまい今年は仕事をセーブすることにしました。まずは自分をゆっくりと見つめたいな、と。でも、婚活のことを考えると、ストレスですし、でも、何か行動をしていないと不安になる悪循環です。

探さないと、相手を見つけないと、と躍起になっている時ってうまく行かないものでしょうか。なんだかんだ30人以上とお会いして、半数以上の方からアプローチをいただいてもどうしても自分の好きになれる人がいません。基本的には、サイトを使っているのですが、やり方がよくないのでしょうか。

相談所は子供が欲しい方がほとんどだと思います。なので入っても無駄かと思いますし。

36歳、もう諦めて自分の老後の考えのために日々を生きるのが良いのか。日常生活で、30歳を過ぎてなんらかの形で出会った人って本当にいらっしゃるのでしょうか。残りの40年近く、1人で過ごすのは流石に寂しいのかな、と思っています。

もしも、結婚を諦めて、そこからまさかの出会いなどがあり結婚に至った方などがいたらお話を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うーん



30って数があれば良い訳じゃないです

会う前にわかることもあります

学習してないのでは?

ちゃんと向き合ってますかお相手と。

そして貴女も結婚と向き合ってますか?

初めの言葉が全てだと思います

貴女は結婚したいんじゃありません。

パートナーが欲しいのです。

だから上手くいきません

だいたい苦痛というのがね。

僕も婚活していましたけども、苦痛??

ざっくり言いますと、僕が苦痛でない人は一緒にいて苦痛でない方は3割いました。

その中で結婚観の違いを感じた人が半数いました。

そしてさらに見た目の好みもありました。

このようにフルイにかけて結婚しました。

婚活は現実ですし、サービスではなく希望者が集まる所と考えてください。

パートナーが欲しいなら不倫だとかセフレとしてならすぐ見つかりますよ。

結婚でもなく、不倫でもない。

良い年した成人がパートナーですか?

それは後妻です。

老後に子供に迷惑をかけぬための結婚を諦めた同棲生活です。

なお、見た目は大丈夫でしょう。感覚は老けてきますけども。

まぁ、相手も目的ありきですからね

自分の都合しか考えない人に相手など見つかりませんよ。

結婚も同棲もサービスじゃありません。

勘違いも甚だしいです。
    • good
    • 3

相談所の方が、面倒なメッセージのやり取り抜きですぐ会えて(お見合い)、そこでもっとお話ししてみたいなと思ったらそこで初めてメッセージのやり取りして会ったりし(仮交際)、お付き合い(本交際)となるので、サイトよりも素敵な出会いが見つかる可能性が高いのではないでしょうか?



実際リアルでは素敵な人で、メッセージのやり取りが単調の人だとしたら、メッセージのやりとりで気持ち盛り上がらなかったから会わないって勿体なさ過ぎませんか?

特に、浮気しない誠実な人って女性への接し方が不慣れな方が多いと思うので、そんな方にメッセージのやり取りだけで女性の気持ちを盛り上がらせるってなかなか至難の技ですよ。

相談所にいる人でも子供欲しくない人・できたらいいですねぐらいの気持ちの方もいますし、入会しなくてもいいので一度相談に行ってみては?
    • good
    • 1

理想は富士山より高くても良いんだけど、あなたにマッチングする人はなかなか難しいんじゃないですか、この文面からそう感じました。

    • good
    • 1

>半数以上の方からアプローチをいただいてもどうしても自分の好きになれる人がいません



参考までに、この方達のどういう部分が苦痛だったのでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A