プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学歴は必要ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

学歴は過去の栄光です。


会社は、どこまで会社の事を思って働いてくれるかが出世の鍵です。
独立も、どこまで社会の役に立てるかを考える人がせいこうします。
どちらにせよ。勉強は必要ですが。
    • good
    • 1

会社に就職するまでは必要ですね・・・。


就職しても
転職する時には必要になります。
    • good
    • 0

社会の通行証として必要になるからでしょう。

それに後から取り直すのが大変なんで、とっておいた方がいいだけですね。
    • good
    • 2

中学卒業してもやりたいことが見つからない人は高校に行き、高校を卒業してもやりたいことが見つからない人は大学に行くのだと、どなたかがおっしゃたそうです。

    • good
    • 1

本当に有能なら、必要ありません。



しかし、大部分の人間は無能です。
そういう人にとっては、有力な武器に
なるので
必要です。


具体的には。

1,人生の選択肢が多くなる。

2,収入が違う。
 生涯収入は、家一件分ぐらいに違う。


3,受験勉強や、大学で勉強することにより
 頭脳が発達する。
 その結果、幸福度などが高まる。

 問題解決能力なども備わるので
 暇を持て余すなどが無くなり
 有意義な人生を送れる。

 ワタシは、これが最重要だと
 考えています。
    • good
    • 4

就職活動には、有利な会社がまだ多いと思います…♪

    • good
    • 1

貴方に面接官が目を見張るほどのスキルや経験があるなら学歴はいらない。


でも、何もないただの凡人なら学歴があった方が下駄を履けるから今後の人生で有利ってだけ。
    • good
    • 2

ここで詳しく書くのは憚られますが自分の経験上


無いよりはあった方が絶対良いと思いますね。断言出来ます。10代の頃にカンケーねぇっしょ。何とかなるっしょ。とかいきがってましたけど40代後半になってこの不況でなかなかの現実を見ています。
若い時には分からないかもしれませんが分かる時は必ず来ますけどその時は遅いかもしれませんね。
    • good
    • 3

日本国の3大義務です

    • good
    • 0

あればあれば就職に有利


生涯手に入る金額が増えます
教育に費やした金額と収入は比例するそうです
例えば中卒1000円なら高卒は1300円大卒は1700円ぐらいの差があります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A