プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と趣味が全く合いません。彼氏(社会人)私(学生)のカップルです。

彼曰く、元カノとは趣味が合ったから長続きしたと言っていましたし、友達のカップルも一緒に趣味を楽しんだりしていました。全く趣味の合わない私たちって大丈夫なのかな?と不安になり、質問させていただきました。

唯一の共通点でアニメがあるのですが、見るジャンルが違うため話が合わず…。と言った感じです。(たまにお互いのオススメし合ったアニメなどを見ることはありますが…)しかも彼はボウリング、ボード、スキー等の体を動かすことが趣味です。
私は本当に運動ができず、上記3つに友人と行ったことがあるのですが気を使われるくらい下手くそなのであまり行きたいとは思えません。
逆に私は楽器演奏や作曲など体を動かさないものが好きで、かつ彼が初心者でやるのは敷居が高いものなので進めてもなあと言った感じです。

相手と一緒に楽しめる何かがあればさらに楽しくなるだろうと思うのですが、趣味が全く合わないカップルでも上手くいくのでしょうか?
一緒にデートに行ったら家でまったりするか、アニメを見るか、ご飯に行くかで会話に困るということはありません。しかし、彼の趣味であるボウリング行こうよ〜などと誘われるため一緒にやっぱり趣味を楽しみたいのかなと思ってしまいました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

ボウリング位、教わって楽しいと思うし良いでしょう。


趣味や性格は同じより、教え合って補完の関係の夫婦は多いです。

6~7割位、妻がしっかりしていて、旦那の給料振り込み口座の
通帳を預かり、夫は小遣い制です。
これも夫は使い過ぎ傾向があるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A