アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半のバツイチ男性と付き合って8ヶ月になります。私は34歳で以前付き合っていた人と別れて以来久しぶりの彼になります。
性行為の話なのであまり友人にも相談できず相談させていただきます。
付き合い始めの頃の彼は積極的だったのですが、最近は私に興味ないのではと思うことばかりです。
忙しくて予定が合わず2週間ぶりに会った時もキスだけだったり、先日も会った時も体調があまり良くないとのことでそんな雰囲気になりませんでした。
長くなるので割愛しますが、他にも不安に感じることがあり先日不安に感じている点を思い切って伝えたところ、2週間ぶりに会えた時にキスだけだったのは私が生理の時期だろうなと思ったからで(実際そうでした)、また私が性行為があまり好きではない感じがしたからという返答でした。
確かにあまり好きではありませんが、ただ触れ合ったり、キスはしたいなと思ってしまいます。
好きだから触りたくなると伝えたところ、遠慮しないで触ればいいよと言われましたが、自分ばかり触りたいと思っているのかなと思うと余計に不安な気持ちになりました。
彼から今週は何して遊ぶ?など誘ってくれることもあるので、私のことが完全に嫌というわけではないのかなと思ったりしているのですが、不安は消えません。
やはり男性は彼女に会ったら触りたくなったりやりたくなったりするものですよね?
私が上手じゃないからというのもあるのでしょうか?
今まで自分から積極的になったことがないのでどうしたら良いかわからず悩んでいます。
いい歳をしてお恥ずかしい悩みですがどうしたら良いかアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

ご自身の感情を整理されると良いと思います。



質問を究極に要約すると「私からは積極的に彼を求めないけど、彼からは積極的に私を求めてほしい」という非対称の要望を抱いているように読めてしまいます。

40代前半であれば、男子高校生みたいに頭の中がセックスでいっぱいってこともないでしょうし、精力も衰えてくるタイミングです。

さらには、ご自身ではセックスはあまり好きじゃないけどキスはしたいものでしょとおっしゃりながら、キスだけで終わると不安になるのも、私は矛盾を感じます。

>自分ばかり触りたいと思っているのかなと思うと余計に不安

彼の立場で言えば、あなたがセックスを好きじゃないのに、自分だけセックスを求めているようで不安になる気持ちは想像できませんか。

あなたがセックスを欲しているなら、あなた自身がセックスに積極的になるべきではないでしょうか。

そこまでセックスを好きになれないと思われるなら、スキンシップで満足すべきではないでしょうか。

あなたはさほどセックスを求めていないにも関わらず、「セックスを求めてくる彼」を要求するのは無理があると思います。

私はできないしやらないけど、あなたはやってよね、ってことです。

この意味でお二人に非対称性があるのです。

あなたからセックスを積極的に求めるか、それが無理ならキスなどのスキンシップで満足するか、そのどちらかなのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様アドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。
自分の感情をまずはもう一度整理してみます。
頑張っても無理なら今後のことをちゃんと考えないといけないと思いました。
まとめてのお礼になり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/28 07:45

彼のこと、大好きなんですね(o^^o)


8が月なら、そろそろ将来のことも話したいですね、
私なら
私って魅力ない?もう飽きた?
そんなのヤダ!私はずっと一緒にいたいよ。
年内に結婚しようよ!
って、言っちゃいますね。
言わなきゃ進展しないんだもの。多少のリスクはしょうがない。
アタックしてみましょう!
    • good
    • 0

「男性は彼女に会ったら触りたくなったりやりたくなったりするものですよね?」



通常はそうかもしれませんが 僕は 許可(女性のリード)が無いと 触りません(=^・^=)

理由は セクハラと思われたり言われたり 体目的とか思われたりしたら 傷つくからです(=^・^=)

自分に魅力があるかどうかは 自分で決める事でもあるが、

他人が決める事でもあるので、

深く考えず 自己肯定感を高めるよう 意識する。。。

そして 万人に魅力あると認められる事は不可能であり 

人によっては魅力が無いと認識される事も必然だというのを 

忘れちゃいけない(=^・^=)

分かってるけど 認めない・認めたくない と いうのは 

駄々っ子と同じだということも 認識する(=^・^=)
    • good
    • 0

質問者様に魅力があるのかどうかはわかりようがありませんが


お相手がそのようなつきあい方をする人だというだけのことな気がします。
気持ちがあっても分かりやすく表に出ない人や、そもそも性欲が薄い人、好きな相手でもあまり触れたがらない人、世の中にはいろいろな人がいますよ。

◯◯なら△△するはず、みたいな思い込みで物事を判断しないほうが良いです。
    • good
    • 0

セックスというと、性的興奮とか性的刺激であるとかのことを連想するんですけど、男性が本来の性的能力を発揮する時って、やっぱりリラックスしてる時なんですよね。



なのでね、消極的な彼にあなたが積極的に性的モーションを仕掛けてゆくのではなく、彼の側であなたが安心してスッカリ寛ぐ、身も心も許してる。そういう態度が必要なんだと思いますよ。

男性は女性以上に繊細なんですよ。相手が自分の何もかもを受け入れてくれているという安心感があって、次に積極的になれるんです。

あなたが欲しいのも、安心感ですよね。ぎこちないスキンシップに即トライするより、彼とふたりの時間を大切にして味わって寛ぎましょうよ。
    • good
    • 0

彼氏さんはあなたのことをよく解ってくれてると思いますよ


生理のタイミングとか、行為は好きではないこと等…

貴女が、彼氏さんのことを好きなら、積極的になってもいいのでは?
と思いますね

受け身ばかりだから、相手も積極的にならない、なれない可能性もあるしね

ただ行為じたい気持ち良いと感じたことがないのですかね?
彼氏さんとはどうですか?

結婚を視野に入れてるなら、行為のこともちゃんと前向きに考えたほうが良いと思いますよ
相手からしてもらうのではなく、貴女から行動起こしても変ではありませんから。

このままだと、彼氏さんが感じる貴女からの愛情表現が乏しいと、最悪の場合お別れすることになってしまうかもしれませんから。

>やはり男性は彼女に会ったら触りたくなったりやりたくなったりするものですよね?
その時の体調もあるし、全員が…ということではないと思いますね
個人差あるけど、年齢的にも行為から離れる人もいますし…。
>私が上手じゃないからというのもあるのでしょうか?
これも今、交際している相手の男性の、性に対する希望(理想)もあると思いますね。
エロい女が好きと言う人もいるし、そうでない人を好きな人もいますから、彼氏さんと話し合うのが一番良いと思いますね。

今度は貴女から気持ちを伝える番だと思うから、遠慮しないで、自分の気持ちのままに行動してみては?
ただ、貴女には積極的になるための少し勇気が必要だと思いますよ。
    • good
    • 0

付き合い始めは 会う度に求められて 月日が経つにつれて 会う回数 する回数も減って来ると思いますよ…


年齢的にも…

体調悪くても会ってくれるのなら 好きって事だと思いますよ。

行為があまり好きでは無い感じがしたから 手を出すのを控えてるのでは??
行為ってお互いがするのが楽しいや気持ち良いと思えてするものじゃ無いですかね?

遠慮しないで触れば良いって言われてるなら 触れば良いと思いますが…
相手からしたらあなたは求めてるの?って感じになりますよね…
彼も逆に求め続けられてもしんどいだけですよ…
あなたから行けば良いだけの話です。
「ねぇー、ねぇー?ちゅうしよ?♡」とか
「触っていい?♡」可愛く言う。
とか口に出して繰り返してたら 自然とそれを言わなくても積極的になって行くと思いますよ!
そう言うのしてて相手がまた積極的になってくれたら ラッキーですね。

それでも彼の反応が冷たいとかなら付き合うのも考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

バツイチなら あなたは多くいるセフレの中の一人扱い


魚釣りのように釣り上げるのが好きで釣った魚にえさはやらないタイプ
だと思います
2週間に一度ならただの暇つぶしのキープだと思いますし
体にも興味がないのでしょう
次の相手を探した方がいいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A