電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼は10個年上のバツイチです。いつもいつもケンカばかりで、それでもお互い大好き!なので、別れても寄りを戻すのが私達のスタイルでした。
一昨日、私は友達に相談されました。
「実は、私(友人Y)の彼氏前科もちなの」と。
親身になって話し、お互い彼氏の愚痴や大好きっぷりやノロケを話して大満足。
私の彼も昔相当遊んでいて、実はレイプまがいな事もしてきたと聞いていたので(それは私の彼氏から)酔っ払った勢いで彼と電話していた時に言ってしまいました。
「Yちゃんの彼氏は前科もちなんだって・・・Yちゃんはちょっとそれが引っかかるみたい。結婚も迫られてるし・・・でもMも昔はレイプまがいのことしてきてたんでしょ?」と。

彼は凄い激怒をし、「ていうかしてないし!○○と○○(Mの友人)のことでしょ!?」と怒鳴りました。
でも私は確実にその話をMから聞いていて、「もうそんなことしちゃダメだよ!」と話していたので、「でも、前言ってたよ・・・」と言い、レイプの事細かな内容まで話したら電話を切られてしまいました。
隠す必要もないし(どうせ私とMの間の話だから)でも電話を切る・・・ということは、誤解だったのかな・・・??と、非常に申し訳無くなり、いくら電話で謝ろうとしても電話にも出てくれません。
そしてMからのメール・・・「失礼すぎる。そんな人だったっけ」
彼の過去以前に、私は彼に本当に失礼で最低なことをしてしまいました。
いつもならお互い頭を冷やして仲直りするものの、今回は絶対私が悪いのは一目瞭然です。
直接(とはいっても遠距離なんで、会いにいくことはちょっと不可能)謝りたいですが、電話も出てくれません。
メールも返してくれない・・・
彼の怒りが収まるまで、私は待ったほうが良いのでしょうか?本当に反省しています…

長々と支離滅裂な文章、申し訳御座いません。どうかアドバイス等、頂けましたら幸いです

A 回答 (2件)

それは、彼にすごく失礼なことをしてしまったみたいですね。

やはり自分の過去の秘密を恋人が友達にしゃべっていると知ったら、それはすごくイヤだろうと思います。
ましてや真相はどちらかわかりませんが、もし本当にレイプまがいなことをしたのが彼氏ではなかったらこんなにひどいことはないですよね。

でも質問者さまも反省してらっしゃいますし、覆水盆に返らずですから、ひたすら謝るしかないでしょう。
彼が手紙の方が誠意を感じるような方でしたら手紙で、メールでも大丈夫なようでしたらメールで、心から本当に悪かった、反省しているしあなたが必要だという真剣な内容の文章を送って、あとは1~2週間様子を見るのが得策では?と思います。
頻繁に電話やメールなどをされると、煩わしく無いものも煩わしくなってきたりしますから。
で、1~2週間経っても連絡がないようでしたら、こちらからもう一度電話なり会いに行くなりしてみてはどうでしょうか?

つきあいたてのカップルならいざしらず、何度もケンカをしては仲直りされているお二人のようなので、今回の事までにちゃんとした信頼関係は築けていることと思います。
今回はちょっと質問者さまがひどいことをしてしまったけど、今までちゃんと向き合えている二人でしたら、この壁も乗り越えられると思いますよ。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。頻繁にメールしたら、逆上してしまう時もあるのかな??凄く納得しました。私のほうがヨリを早急に戻したいが為、彼にとっては煩わしいですよね・・・。
ちなみにMの過去についてはYちゃんには話していません。
それは人としてやってはいけないことだと思ったので・・・。
ただ、MはYちゃんの彼氏の過去について「最低だ」等と罵倒したので、私も口から最低なことが出てしまったのです。
一度冷静になって、ひたすら謝り続けます。
またもしお力を借りたい時にはここに来ますので、お目にかかりましたら再びお力添えお願い致します。
本当に有難う御座いました!!

謝りたいのでしょ。

だったら手紙やメールで、謝っていれば良いです。
サヤにもどりたいのは、あなたの願望であって、彼には関係ないです。
そういう考え方でいれば良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日も私が営業でなかなか彼に電話できなかったのですが、2回電話しても切られました。
私も段々冷静になってきて、このままではダメだと思います。心底謝罪の言葉を述べてもダメみたいです・・・。でも、ヨリを戻したいのは私の我儘に過ぎないので、誤り続けます。
本当にありがとうございました。