電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前に働いていた会社の社長より何かにつけお誘いの連絡が来ます。
時間的にかなり遅い時間のときもありますが、もとが体育会系なこともあり中々断るに断れません。

予定があるときも予定が終わった時間に無理に誘われたりもします。

ほぼ毎日電話がかかってきます。先方の会社の手伝いに近いことも依頼されることもあります。
ただこちらにもプライベートややりたいこともあります。何とか断りたいですし、もう少し会う頻度を少なくしていきたいです。
あまりに時間を取られすぎて最近は連日のように夜に予定を入れるようになりました。
ただこのままだとお金も時間も続きません。
このような強引な目上の方とのうまい付き合い方、誘いの断り方は誰かご存知ではありませんか?

A 回答 (3件)

恋人にデレデレなふりをして、「彼氏(彼女)がうるさいんで~、ごめんなさいホントに。

でも私もそろそろ身を固めたいんです。」と言ったらどうでしょう?
既婚の方なら、離婚の危機だとか言って、急いで家族サービスを始めた人間を熱演してはいかがでしょう?私ならそうします。
    • good
    • 0

普通に断れば良いのでは?



「医者に止められてる」でも良いでしょうけど。
    • good
    • 0

以前いた会社の社長であって、現在のお仕事とは関係のない方なのですよね?


理想を言えば、はっきり断るのが一番だと思います。
ただ私だったら、性格的にはっきり断ることができないと思うので
まず、電話にでないようにすることから始めます。
そのことを責められたとしても、仕事が忙しい、他の友達と飲んでいて電話に気づかなかった等々適当なウソを並べますね。
最悪、携帯番号を変えてしまうことも考えます。
もう少し頻度が少なければ、会うのは構わないとか中途半端な気持ちだとずるずるいってしまうと思いますよ。
心を鬼にしてがんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!