プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子の日に食べさせると良いものや食べやすいものはなんですか?

A 回答 (6件)

普段、


生理の時にどのような体調になりやすいかで
食べ物を選んであげたり、
普段どういう風にしているのか
本人に聞くのが1番です。

私の場合は、
貧血になるならない関係なく
鉄分の多いお肉などをよく食べるようにしてます。

人によっては食欲がなくなるので
食べさせない方が良い事もあるので
やはり本人と相談するのが一番ですね。


生理痛になりやすいのにも原因があります。
片寄った食事や運動不足でも
酷い生理痛になりやすいので
普段から健康的な食べ物選びをすると
体調不良になりにくくなるので
普段から彼氏さんも一緒に食べ物選びをしたり
運動するのもオススメです。
一緒にできると心強いと思いますし
一緒にやってくれると思うと嬉しかったりします。

既に調理されてるお惣菜などの買ったものばかりや
自炊しない場合は要注意です^^;

お菓子やコンビニ弁当、カップ麺など
添加物を沢山摂取していると
体調不良に繋がりますが酷い生理痛もその1つです。

添加物だらけの物を食べ過ぎないのを
心がけると生理痛も落ち着きますよ。

生理痛は薬では治らないので
食生活や運動などの根本から改善すると良いですよ。
    • good
    • 1

あったかい物がいいです。


人によりますが刺激物よりかは、スープとか簡単に口に入れられそうなものがいいかなと思います。
あったかいお茶とかも常にちまちま飲むのもいいと思います。
貧血になりやすいなら、しじみとかアサリの味噌汁もいいですよ。

あとは、食べ物じゃないんですが湯たんぽかカイロででお腹と腰を温める。
食べたいものは我慢しないで食べちゃうのもありです。
    • good
    • 0

糖分が言いと思います

    • good
    • 0

体調不良で食欲なくなってたら、本人の食べたい物を聞くのがよいのでは?


気遣ってくれているというパートナーの気遣いが、心の辛さを和らげるよ。

食べるとよいもの…

まぁ、
日頃から貧血に気を付けたり、ビタミンとったりなど、人によって違うのでは?

体は冷さない方がよいので血行が良いもの。鉄分気にしたりとか…。

まぁ、
食については先にも述べたように、人それぞれ。ってか、日頃から良い食生活をお互いにしておけば、あわてて極端に摂取しなければならないわけではない。
    • good
    • 0

女性の生理については分かりませんが、うちの女房は妊娠した時の悪阻が酷くて、一か月間バナナばかり食べていましたね。

    • good
    • 0

急激に血糖値が下がりますのでチョコレートやアイスクリーム等の糖分がいいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/28 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!