プロが教えるわが家の防犯対策術!

過食が止まりません。
高2の女子です。
ダイエットをしています。
1日1250kcalを計算して食べています。
しかし祖父母の家に行くとお菓子がいっぱいあり、びっくりするほど食べてしまいます。お腹がすいてなくても、気持ち悪くても食べてしまいます。
これは過食症ですか?

A 回答 (7件)

あんたほんとに痩せる気あんの?

    • good
    • 0

ダイエット方法を変えてみてはいかがですか


普通に食べてたくさん運動します
その方が代謝が上がって以外にも痩せます
同じ体重でも身が締まって痩せて見えます
    • good
    • 0

その程度過食の内に入りません


過食だと思い込んで食べてしまっていることを自己嫌悪してストレスになってるらしいですが、その程度なら全然大丈夫です。
自分にもっと甘くてもいいんです。
    • good
    • 0

糖質を我慢できない・・ダイエットって、口だけダイエットなのですね。

痩せないわけです。目標設定やその理由・背景などを明らかにし、意志を固めてから、再度チャレンジではないでしょうか。今のままだと、死ぬまで太り続ける、口だけダイエット・・・のままで終わりますよ。
    • good
    • 0

ダイエットの意味知ってるかな?


ダイエットとは、「正しい食生活をする」という意味なんだよ。
お菓子を食べまくるということは、正しい食生活(ダイエット)から外れてるし、普段の食べ物も炭水化物が多いからだと思う。

お腹が空く原理だけど、血糖値が下がるからお腹がすく。
血糖値が上がれば、インスリンというのが出て、血糖値を下げる。
炭水化物なんかは、急激に血糖値が上がるから、血糖値を下げるためにインスリンを出して血糖値を急激に下がる。
だから、胃の中にまだ食べ物が残っててもお腹が空く状態になる。

お菓子やパン、うどんなんかは、血糖値が上がりやすい食べ物だから、そういうのばかり食べてないかい?

野菜や果物なんかは、血糖値が上がりにくいから、お菓子を食べるくらいなら、そういうのを食べると良いよ。

このままいくと、おデブちゃんまっしぐらだよ!!
    • good
    • 0

1250kcalしか食べていないからだと思います。


少なすぎて体を壊しますよ。
身長体重にもよりますが、高校生なら1700kcalくらい食べないと足りないと思います。
    • good
    • 1

ダイエットによるリバウンドです。


躰はダイエットにより栄養不足で飢餓状態になると入ってきた物をすべて脂肪に変えて貯えようとしますから口に入った物は何でも食べます。餓鬼にとりつかれます。元の3倍は太ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!