プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫間男が出資する、将来、妻の新会社設立に協力すべきなのか、反対していいでしょうか?
離婚を覚悟して、妻の将来に協力すべきなんでしょうか?

長文です。

[新会社設立]
タワマンから歩いてアパートに行く。その間、治療の話しをした。妻の方は回復したのか気になったので、状況を確認すると、不眠症が未だ続いている。D輔さんとは離れてソファーベッドに寝ていてレスの状態と言う。夫の僕としては、喜ばしいことだけど、それ以上に妻の体調が気になる。
新会社設立を進めていて、D輔さんが出資してくれるし、全てサポートしてくれる。妻は、僕の治療がちゃんと上手く行ってからでないと出来ないと、D輔さんに言ってるけど、どんどん進んでいる。D輔さんは、妻をビジネスパートナーと言う名目で、仕事に同行するよう求めているようだ。

治療が上手く行ったら、離婚するつもりなのか?と聞きたかったけど、怖くて聞けなかった。

◽️間男が出資する妻の新会社設立に協力すべきなのか、反対すべきなのでしょうか?

[不倫同棲の妻がアパート泊]
実は、僕が妻と呼べる時間は殆どなくなっていた。先日もエコバッグを渡した時だけだ。殆どが家政夫の僕と不倫同棲のM美さんの関係になっている気がする。当初は夫婦二人で診療する事になっていたが、ここ数回は別々の診療となってしまった。そんな関係の中、D輔さんから妻の外泊の許しが出たようだ。D輔さんが、なぜ外泊許可したのか分からない。妻の不眠症が気になるのか?許可のお陰で久しぶりの夫婦生活だ。
アパートにレンタル家電、寝具が丁度届いたので、雨漏りもしていないし、6畳の部屋の真ん中にシングル布団を敷いた。実は結婚から1ケ月で僕の持病のため、別々に寝ていた。僕はWベッドの下か、クローゼットの中であった。なので、実質10年ぶりに一緒に寝ることになる。僕も妻も、今夜は僕の持病の発作が発症するのを覚悟した。前回病院の特別治療室でベッドに横になって、直ぐに僕は意識を無くし発作している。今日は貞⚪︎帯は着けたままだけど、腕枕のまま朝までいようと約束して寝た。妻が直ぐに寝息になり寝てしまった。僕は、発作が発症するのが怖かった。発作の映像がフラッシュバックした。僕の左腕が冷たく痺れて来たけど、妻の頭から腕を引き抜く勇気もなく、そのまま朝まで、一睡も出来なかった。妻は本当に新会社設立を望んでいるのだろうか?

間男が出資する妻の新会社設立に協力すべきなのか、反対すべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

●僕が協力することは、相手が納得した事になるのでしょうか?僕が妻を差


 し出したことになるのでしょうか?

 ↑、あなたが協力する相手は奥さんです。間男にあなたは協力できません。間男もあなたの協力を望んでいません。

「相手が納得したことになるのでしょうか。」「僕が妻を差し出したことになるのでしょうか?」この二つの意味が分かりません。

私が勝手に思うには、仕事に関しての相手が納得、という意味なら、そんなことは考えなくても良いと思います。

「僕が妻を差し出したことになるのでしょうか?」に関しては、今更何を考えていらっしゃるのか、です。指しだしたと言うことは事実として奥さんと間男の不倫を容認したのです。その結果が、今日の3人の関係です。

差し出したというように解釈してしまうと、あなたは、自分の手の内にあった奥さんを間男の者として永遠に差し上げた、と言うようになります。それは、あなた方の現実の暮らしの中から判断して、それは違う。と、言うことが明らかではありませんか。

すべてはあなたの持病の治療に専念しましょう。180日という期限が来たとき、あなたの身体がどの様に回復しているのか、或いは回復途上にあるのか、更に、回復には途方もない時間が掛かりそうなのか。回復の期待は出来ない。と、色々な状態が現時点で想定可能です。しかし、すべては前進しているのです。その前進にブレーキを掛けるようなものの考え方は中止した方が良いと思います。

今のあなたは、自らの魂を奥さんに委ねて持病の回復に向かって努力しているのではありませんか。ここを忘れてはいけません。それが報われるかどうかはあなたの180日間の言動に掛かっています。家政夫をやっているからと言って、女性っぽい考えは中止してもう少し視野を広げた考えに徹した方が気持ちが楽になると思います。

私の考えですが、間男は奥さんに起業させて、仕事との繋がりで奥さんとの関係は切れないと思います。しかし、奥さんに仕事を任せ、あなたが奥さんの仕事を手伝う形に持って行こうとしているのだと考えます。

そうなることで間男は勝ち誇れるのです。勝ち誇れるという意味は、奥さんにでもあなたにでも無く世間に対してです。つまり、そうすることで間男はある種の欲を満たした達成感が得られるのだと思います。

最後に、細かなことに気を使っていると治る病気も治らなくなりますよ。これは真面目な話です。精神に直結していて逆に精神をコントロールする神経系統の病気なのですから、自分をもっと大切に取り扱いましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速のアドバイスありがとうございます。未だ、僕の心は全然後ろ向きな考えでした。少し考えさせて下さい。妻の回復も待って、妻とも少し今後の話しをして決めてたいです。
本当ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/29 21:41

奥様、ぐっすり眠れて良かったですね。


ケンパーさんの腕はご無事ですか?


D輔さんは本当に結婚したいのかな?っていつも疑問でした。
稼いでいる男って意外と婚期が遅くないですか?
自由を謳歌していると言うのかな、縛られたくないとも言いますが
母親違いの子供を何人も認知して結婚しない方もいたり。
仕事関連のお付き合いが多く日々楽しく過ぎて忙しいとか。
モテモテすぎて一人に絞れないとか。
色んな人がいると思うので一概には括れませんが。

男性として遅めの、ある程度の年齢でやっと落ち着く方が多いかなと思っていたので、D輔さん本当はどうなのかなと思っていました。

M美さんは心の深い所で、ずっと奥様のままでいてくれてますね。
色々と装ってくれているみたい。

ケンパーさんは奥様に誓ったもんね、約束したもんね、二人の幸せな未来のために。
だから頑張ってる。
だから出来るんだと思ってます。

手作りカステラは何度か作った事あります。
たまご沢山使った記憶が。
鈴カステラもあのような材料なのですか、美味しいだろうなあ、たこ焼き器でも大丈夫かな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕がちゃんと妻を守る事が出来れば、こんなに妻が苦しまなくていいのに、、、昔からそう思ってました。そして未だ妻に苦労かけてます。周りの夫って凄いなぁーって思います。

腕枕は、最初だけにしないとダメなことが分かりました。考えないようにしてましたが、普通の夫婦ならセックスまでするんだろうなーと思ってました。僕の場合は鍵がないと絶対無理ですけどね。

D輔さんは、妻はいい人だと言ってます。その意味がわからなくなることが多いです。妻を苦しめる人はいい人だとは思えないですから。

妻を信じて守ろうと思ってます。信じてるのに、なぜ、そう言う行動が出来ないのが悔しいです。

瓦補修で屋根登った時、管理人さんが見てたようでした。危ないなーって。商店街で野菜屋をやって人で、大根ときゅうり貰いました。今後は、売れなくなって残った野菜、くだものを貰えることになりました。ラッキー!
手作り鈴カステラ、材料の配合さえ間違え無ければ、あとは、たこ焼き器が作ってくれます。楽しみですね。

今日も家政夫頑張ります。

お礼日時:2024/03/01 06:21



質問文を読んでいて
何となくこういう歌が浮かびました。
意味が正しいですか。
お体大事にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
"サザンカの宿"、本当にこの歌僕ですね。
アパートにサザンカが植えられていたら最悪ですね。

お礼日時:2024/02/29 18:13

あなた方ご夫婦は、全てが間男の管理下に置かれています。

実に不自然且つ奇異な三角関係です。この不思議な三角関係の現実の中で3人は、適度な距離感を保ちながら暮らが成り立っているのが現実です。

こういう現実に、あなたが反対して奥さんと本来の夫婦の状態に戻せるかどうかです。現実から判断すると、今のあなたにその様な甲斐性は無いでしょう。ならば、奥さんの新会社設立に協力すべきだと思います。理由は、あなたの奥さんと、現在の間男の関係は夫婦然としていますがやがて、間男はあなたの奥さんとの関係は、距離のある関係に持って行くと思います。

奥さんに新会社を任せて、仕事上は間男と奥さんの関わりはあるでしょうが、夫婦然とした今の関係は無くなると判断するからです。その判断の理由は、あなたが今まで間男のことを色々お書きになっている情報を元に申し上げています。間男は、あなたの奥さんと自分の女の様に扱う異常性がある一方、好き嫌いを別にすれば、社会的には問題の無い常識人だと思います。約束を守り責任を取る男だと思います。

間男の、あなたの奥さんに対する異常な振る舞いは、多分ですが間男は母親との関係に確執がそうさせているのだと思います。そういう間男の異常な面に目を向けて対応を考えるのではなく、社会性の能力に目を向けてみた方があなたの為に良いと思います。

結論は、もちろん奥さんの新会社設立に協力すべきです。夫婦なのですから・・・そして、チカラ(社会性の能力)は奥さんの方があなたよりも上ですので。反対してもあなたは1人で生きていけないでしょう。あなたの魂は、奥さんあってのものになっているのですから・・・あなたもいい歳ですので現実を踏まえたものの考え方をしましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>全てが間男の管理下に置かれています。
初めから覚悟してましたが、ここまで厳しいとは想像していませんでした。住み込みも通いも両方とも辛いです。無機質な家政夫をしていればいいと思ってました。

> 奥さんの新会社設立に協力すべきだ
僕には、今生活力はありません。そして、将来も見えません。確かにD輔さんが頼りです。だからといって、将来をD輔さんに頼るのは、どうなんでしょうか?偉そうこと言ってるのは分かってます。抵抗することも力もないのに、D輔さんの言いなりになりたくないんです。
⚪︎山先生は、『D輔は欲しいものは、相手が納得した上で、必ず手に入れる。』と言ってました。僕が協力することは、相手が納得した事になるのでしょうか?僕が妻を差し出したことになるのでしょうか?
僕は、どこで何を間違ったのでしょうか?初めから決まってたのですか?

ご回答者いつもありがとうございます。ここで判断間違いたくないです。ちゃんと自分で判断するためにも、今後ともアドバイスお願いします。

お礼日時:2024/02/29 18:44

離婚が一番良いかと。



協力とか出資とかせずに離婚してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離婚、頭にちらついてしまう自分が情け無いです。

お礼日時:2024/02/29 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A