アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はなんのために生まれてきたのでしょうか?

大人になってましになった部分はありますが、根本的生まれてこない方が兄も周りも幸せだったと思います。

私のことが好きとかいってくれる人もいたけど結局うわべが好きなだけでした。


こんな私でも唯一親は味方してくれますが、疲れました。

いない方がよかったんですかね。

今日も仕事がうまく行かずぼーとしてます。明日も仕事です。行きたくない。

なんかいいやって感じにはなっています。

裏切られるのにはなれたはずなのに矛盾してますよね。

幸せがなんなのかわかりません。

一時的にうまく行ってたのはたぶんハイになってたからだと思います。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

「幸せがなんなのかわかりません」ということですが、こうなれば幸せという物を手に入れたら幸せとかではなくて、自分の気持ちが「あぁ~良い気分だなぁ~」と感じたことが幸せなんじゃないでしょうか?



桜が咲いて「あぁ綺麗だなぁ~」と感じたら、それが幸せということです。
お風呂に入って「あぁ気持ち良いなぁ~」
ケーキを食べて「ん~美味しいなぁ~」
痛かった歯が治って「ふぅ~やれやれ~」

たったそれだけ・・だと思います。

これからは、ご自分でご自分を育て直すことも出来ますから。
持って産まれた資質を変えることは出来ませんが、話し方や生活習慣はトレーニングで身につきますから。

ご質問の最後の一行に、あなたの前向きな生き方が見えました。
あなたなら大丈夫です、日常の小さな幸せを沢山集めてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても救われました。ありがとうございます

お礼日時:2024/03/02 08:57

「不幸の三原則は、“自己憐憫・責任転嫁・依存心”です。


意味は、自分はあわれである。自分が不幸なのは他人のせいで自分は何も悪くない。誰かに助けてほしい。

ならば、幸せになるにはどうすればいいか。
↑ の事をやめればいいだけ。
    • good
    • 0

貴方が生まれてきた理由とあなたが幸福感を得られるのは何か?



「あなた以外の誰かを幸せにすること」です。
    • good
    • 0

両親が性欲に負けて作ったからです。

    • good
    • 1

誰だって、産まれたくて



産まれた訳じゃない。

仕方なく産まれただけ




今に、疲れたら

江戸時代に、タイムスリップ出来たら良いね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A