大切にしていたお守りをどこかに落としてしまいました。どこに落としたのかまったく心当たりがなくて探そうにも探しようがありません。お守りってなくしてしまった場合、どうすればよいのでしょうか?なくしてしまったことでなにか悪いことが起こらないか不安です。気にせずもう一度同じお守りを購入するだけでいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

巫女の友人と相談いたしました回答結果です。



お札・お守りとはそもそも神仏が憑依する「憑り代」です。
その機能は、ふりかかる災厄やケガレに対し「身代わり」になる役割としても働きます。
落とす・破損するという事は、そこで役割を果たして任務からリタイアしたという事ですから、気にしたり無理に探す必要はありません。
頂いた所へ再度お参りに行き、凶運を祓い終えて下さった祭神・仏へ御礼申し上げましょう。(御礼参りと言います)

すでに凶運の厄祓いは済んだ訳ですが、相談者さんの気がまだ済んでおられないなら、さらに新しい御札をいただいても構わないでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あのお守りは役目を果たしたからなくなったってことですか…じゃあ全く気にしなくていいんですね!ありがとうございました。すごく気が楽になったような気がします。今度お守りを買った神社に御礼参りにいってみることにします。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 14:59

#4 補足です。


信仰とは、一言で言えば「=気が済む」という事です。
何であっても相談者さんの気が済むのなら、そのために大事にされると良いでしょうし、逆に気が済まないのであれば無理に遠方へ出かける事もお金を払うことも信仰する事もありません。
    • good
    • 1

>ただ一つ、私は別に良い恩恵を受け、良い結果を得ようと思ってお守りを購入したわけではなく、凶を引いたおみくじの厄払いとして購入したことを言っておきます。



反論したつもりでしょうが、同じ事です。
要は、何か悪い事が起こっても自分に原因があったのではなく凶を引いてしまったせいだ…
そういう風に占いや迷信にとらわれているのは、いくら厄払いだろうと同じ事だと言ってるのです。
お守りを持つのと、おみくじを引くのも同じ、現実から目をそむけているんですよ。
そんなもん、今後は一切止めなさい。
現実を直視しなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

?反論したつもりはありませんよ?気分を害されましたか?ならすみません。あなたが言う「現実から目をそむけている」とか、今回私が抱いた不安とかを全て含めて、ようは私の気持ちの持ちようなんですよね。今回のことは気にしないでいようと思います。わざわざ二度もありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 15:15

お守りで何かが変わるという事は絶対にありません。


そのようなお守りで何か良い恩恵を受けようという魂胆じたいが軽蔑に値します。
良い結果というのは、本人の努力によるものであって、数百円のお守りごときでそんなもん得られるような甘い人生じゃありませんよ。
なので、お守りなんか無くしてもそのままで問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。少し安心しました。ただ一つ、私は別に良い恩恵を受け、良い結果を得ようと思ってお守りを購入したわけではなく、凶を引いたおみくじの厄払いとして購入したことを言っておきます。

お礼日時:2005/05/08 13:09

ものは考え様


あなたのかわりに落ちてくれたのかもしれません
飛行機が落ちるとか…ドブに落ちる運命から逃れられたのかも。「今までありがとう」と感謝しながら新しいお守りを購入すれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ものは考えようということでプラスに考えることにします。day555さんのおっしゃるとおり、落としたお守りに今まで守ってくれたことを感謝して、新しいお守りを購入することにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお守りをなくした場合について

少し前の話になるんですが、合格祈願のお守りを買ってから2日後に失くしてしまい、もう一回お守りを買いに行ってもいいものかどうか悩んでいます。無くしたことに関してはここで”悪いものと一緒に無くなってくれた~”的な回答があったので割と気にしていないんですが。。。もうひとつ買っていいのかが分かりません。
ちなみに、合格祈願のお守りを買う前に、他の神社でふくろうのお守り(?)を買っています。

Aベストアンサー

「悪いものと一緒に無くなってくれた~」だとすると、今あなたを悪いものから守ってくれるものがないのではないですか?

守ってもらうためにもうひとつ買っても問題ないでしょう。なくなったお守りへの感謝も忘れずに。

Qお守りを紛失しました

厄除けにと祖母にもらったお守りなんですが、いつも持ち歩いている鞄の中に入れていると思い込んでいたのですが、先日なくなっていることに気付きました。
1年以上過ぎていたのですが、後厄だから・・・と思い持っていました。
こういった場合どのようにしたらよいのでしょうか?
1年間肌身離さず持っていたので気になってしかたありません。
どなたかよい方法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おばあちゃんにもらった大切なお守りがなくなったこと、とても淋しく感じておられることでしょう。

でもね、そのお守り、あなたの代わりに厄を持って、どこかへその厄を持っていってくれたんですよ。いわば、身代わり、です。

そう思って、今はあなたの手元にいないお守りに「私を守ってくれてありがとう」とお礼を言ってあげましょう。

「紛失」ではなく「身代わりになってくれた」んですよ、きっと(*^_^*)
そう思いましょう!

以上私の考え方ですので、本当にどうしたらいいかは?です・・・。でも、何事も感謝の気持ちで受け止めれば、いいかと思います。

Qお守りを

服のポケットの中に入れたまま洗濯してしまいました・・・
やっぱり御利益がなくなってしまうのでしょうかね
「水に流す」とかで・・・
たまにやってしまうのですが、今までは干してからまた身につけています
詳しい方居られましたら正しい対処法を教えてください

Aベストアンサー

すごく遠い神社で買ったお守りだった場合どう対処したらいいのでしょうか

この質問はよくありますね、
基本的には氏神様も護ってもらい、一年経った御守りは、頂いた寺社にお返し、或いはお礼に行くのが基本です…が、

昔の人もやっぱり、遠くて御参りにいけない神社に御参りに行きたい。或いは女性は「出女」で簡単には行けなかったのでナントカしてほしい。そんな悩みがありました。
で、どうしたか…実は神社を地元に持ってきてしまったのです。つまり「勧請」です。その結果日本中に、同じ神様の神社が多数あります。
お寺なら宗派によって分かれています。(但しお寺の場合は「○○派」という派閥もあるので要注意。結構仲が悪かったりしますから)

つまり、近い所にある系列の寺社で、古札や御守りのお焚き上げを受け入れている所に持って行けばいいのです。
また、若宮八幡は八幡宮の御祭神「応神天皇」の御子神である「仁徳天皇」を祀っているので親子ですから、大抵は大丈夫です。

どうしても無ければ、他の神社に頼むしかありませんが、とりあえず古札を受け入れていれば大抵は大丈夫です。
しかし、気をつけるべき事の一つは稲荷神社だけはあまり他に出すのは控えましょう。稲荷は本来ウカノミタマですが、実質、眷属である狐を祀っているところが多いからです。
それと日本の神道は神社本庁だけではありません。明治時代に分離した教派神道(神道十三派)などがあります。
出雲大社は神社本庁の神道とは異なります。

絶対ではありませんが、中には神社本庁とは一線を画しているところもあるので注意したほうがいいかもしれません。
ちょっと難しくなってしまいましたが、とりあえず御祭神の同じ神社を探してみてください。

すごく遠い神社で買ったお守りだった場合どう対処したらいいのでしょうか

この質問はよくありますね、
基本的には氏神様も護ってもらい、一年経った御守りは、頂いた寺社にお返し、或いはお礼に行くのが基本です…が、

昔の人もやっぱり、遠くて御参りにいけない神社に御参りに行きたい。或いは女性は「出女」で簡単には行けなかったのでナントカしてほしい。そんな悩みがありました。
で、どうしたか…実は神社を地元に持ってきてしまったのです。つまり「勧請」です。その結果日本中に、同じ神様の神社が...続きを読む

Q今日神社で買ったお守りが落ちたので不安です。

はじめまして。
今日、神社に参拝してきました。その後、お守りを買ってもう一度本堂に参拝したのですが、ある本に買ったお守りを賽銭箱に置いてお願いしたらいいと書いてあったので、賽銭箱の右角に置いた状態で目を閉じてお願いしました。その後、目を開けてお守りを取ろうとしたら手を触れてもいないのに床に落ちました。お守りは袋に入った状態だったため、風が吹いて落ちたのかと思いますが、目を閉じてる時も風は吹いていました。たまたま落ちたのでしょうか?
これはどういう意味があるのでしょうか?
すごく不安なのです。
このお守りは身につけていて大丈夫なのでしょうか?
皆さんご意見、ご教授宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お守りはもう神様の神様の魂がはいってるんですから、身に着けておくもんですよ。お賽銭箱に置いて云々は聞いた事ないね。神社仏閣めぐりが趣味の吾輩からしたらね。たまたま落ちたんだよ。貴女が気になるんでしたら神社に納めて別のを買うか嫌なら買わないとかしなさいよ。私なら持ってても気にしませんけど。

Q縁結びお守りが切れる意味

地震で凄く大変な時に些細な質問をしますが申し訳ありません。



気になる事があり、忘れない内に質問させて頂きます。


(去年、彼氏に振られたので。)
良い出会いがあるといいなという気持ちで今年の1月中旬に縁結びお守りを自分で買いました。
携帯ストラップとして付けていました。


最近、携帯を持って歩いてたら急に縁結びお守りストラップが切れました。
1月に買ったばかりだったし、
お守りが切れるなんて今まで見た事なかったので驚いています。


何か不吉な意味があるのか、
それとも期待できる出会いがあるのか。
どういうメッセージが込められてるのか気になります。


同じような経験をされた方、
あるいは、何か知っている方、
教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じような質問は以前にもあり、
「お守りの紐が切れるのは、お守りが持ち主の身代わりになり、
災厄から守ってくれた」ということだそうです。
「お守り」ですからね。悪い意味はないと信じましょう。
処分方法は色々あるようですが(白い紙に包んで家庭ごみに出してもいいとか)
やっぱりお近くに神社があったら、返納するのがいいかなと思います。

Qスピリチュアルな観点で・・・全ての縁が切れる時期

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのですが、ついに貯金も底をつき、来月の支払いのめどが立ちません。どうやって食べていけば良いのか途方に暮れています。
生活苦のため夜のバイト(水商売)をしていますが、やはり頼りにしてたお客さんが不思議なほど一気に切れて行ってしまいました。
唯一の楽しみでバンドをやっていましたが、他のメンバーが忙しすぎて突然活動休止と言う事に。
短い期間で、こんな風に全ての縁がどんどん切れて、何もかもダメになってしまいました。
絶望的です。

ただ、入れ替わるように新しい縁もあるにはあります。
ちょっと気になる男性に出会ったり、2人ほどデートに誘ってくれたり(水商売のお客さんは抜きで)
だからと言って、それがどう・・・って事も無いんですが。何か意味はあるのかしら。

ネット販売の仕事はもうあてにできないので副業にするとして、就職活動を始めました。
とは言え、この年齢では難しいでしょう。

偶然と言うにはあまりにも一気に、お金も仕事も人の縁も切れてしまうのは、何かスピリチュアル的な事なんじゃないかと思ったもので・・・詳しい方にお聞きしたいと思います。

これから、何を気をつけてどのように生きていくべきなんでしょうか・・・。
アドバイスください!お願いします。

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのです...続きを読む

Aベストアンサー

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手をだしていまして
スピリチュアル的に言わなくても、異常にしか思えませんでした。

しかしその人にとってはそれが一番正しい行動なんですね。
目的のものを手に入れるために一番確実な方法だと思っているんです。

私だったら、今を楽しんでいる方が幸せだしよい出会いもあるだろうと思うのですが(過去の偉人たちの名言にもそう言うものが多いですしね)
そうした方がいいんじゃないかと、ちょっと落ち着いて心を整理した方がいいんじゃないかと、
思って言ったら喧嘩するようになりました。

その人はその人なりにがんばっているんです
それがどんなに理にかなっていなくても愚かに見えても
その人はそれが正しいと信じている。
けれど私はそれを正しいとは思わない。昔なら判断つかなかったけれど今は何が原因でそうなってどうなるのか分かるから止めたい、けどそれを相手は望んでいない。

それが、合わなくなった、縁が切れた時なのだと思います。

あなたは縁が切れるものが多い今、どういう経験が多いでしょうか。
意見の相違という経験なら、それは生きる世界が変わっていく狭間なのだと思います。

質問を読むに、仕事に関する変化が如実なように思います。

となると、私が自分の経験から思うのは
本当はやりたい夢があるんじゃないか
本当はこう生きたい、という思いがあるんじゃないかということです。

私は仕事をやめたい、この会社のやり方にはついていけない。と思っていたとき
自分からやめる前に、首をきられました。

それからしばらくショックで食事もままならず
無職にならざるをえませんでしたが、その苦しい時間が
人として成長する大きな気付きの多い日々となりました。

仕事をしていなくても生きていられる幸せ
支えてくれる人への心からの感謝
生きているということは奇跡のように誰かのお陰なのだという感覚
無理をしなくても生きていけるのだという、この世への信頼
健康のありがたみ
理解者のありがたみ
理解されない悲しさと、それでも頑張れない壊れた心身
本当にやりたいことをやろう、という覚悟
自分を大事にできるようになろうという決意

あなたに今それがあるでしょうか
ないとすれば、あなたは今、この世の奇跡のような素晴らしさを感じる、その機会にあるのかもしれません。

経験者として私に言えるのは
プライドを捨てなさい。ということです。

スピリチュアルの質問をしていらっしゃるからには
その手の知識もあるのではないでしょうか。だとすれば

おそらくですが、今まであなたが身に付けたいなと思ってきたスピリチュアルな愛とか感謝の気持ち
知識としては分かるけれど、感覚では分からない
そういう感覚に目覚めるときがきて
その感覚を持たないモノとの縁は邪魔にしかならないので、バッサリ切れていっているんじゃないかと思います。

あなたが今まで素敵だなと思ってきたものを手にいれるための別れなのでしょう。

自分を信じて
世界の優しさを信じてください。

今失っていくものは、本当に欲しいですか?
必要ではなく、欲しいと思いますか?

本当の気持ち、本当に望むもの、こうありたいと思う自分
それを圧し殺す時期は終わりを告げました。

心の底にあるかぎりない平和の感覚を
感じられるようになるといいですね。

そういえばその時期、私はエンジェルナンバーという本当にとても助けられました。
二冊ありますが両方買っちゃった。最初は白っぽい表紙の方を。
お持ちでないなら購入をおすすめします。安いですし。すごくすごく天使たちの優しさを感じられると思います。
ドリーン・バーチュー博士の本です。

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手...続きを読む

Q神社のお守りを洗濯してしまいました!

神社のお守りをいただいたのですが、その翌日に服のポケットに入れたまま
洗濯してしまいました。正確には「漬け置き中」で、洗濯機は回してはいなかったのですが、
当たり前ですけどびしょ濡れで、ヨレヨレ。

乾かして普通に持っていて良いものでしょうか?
あるいは、タンス等にしまっておいて、お焚き出しの時に送ってしまった方が良いでしょうか?

つくづく間抜けな行為、間の抜けた質問ですけど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは♪
よくありそうなことですね。(^o^)

>水ですすいで、タオルドライし、昨日寝る前に神棚に置いておきました。
>ごめんなさい、と繰り返し謝りました。

それで十分だと思います。
神さまには通じたでしょう。

>今後気をつけて、大切に持っておきます。

その心がけがあれば、大丈夫でしょう。
お守りそのものが大切なのではないと思います。
もしご自身でお受けになったのであれば、お参りしたときの気持ちを忘れないことが、また、もし他の方からいただいたのであれば、下さった方の心を忘れないことが大切なのだと思います。
お守りの効用とは、そういうものではないでしょうか。

濡らしてヨレヨレになってしまっても、そのお守りには、ご自身のお参りしたときの心、あるいは下さった方の心が宿っていると思います。
ですから、これからも大切にお持ちになるのが良いと考えます。

p-aさんとは何度かペットカテゴリーの回答で同席させていただきました。
p-aさんの的確なご回答に、いつも敬服しております。
しかし、人には様々な側面があるものですね。あのしっかりした回答をされるp-aさんが、こんな失敗をされるとは。。。
でも、私には、むしろ微笑ましく感じられました。
「過ちは人の常、赦すは神の業(わざ)」
たしか、こんな言葉があったと思います。
心配しなくても、大丈夫ですよ!(^o^)

こんにちは♪
よくありそうなことですね。(^o^)

>水ですすいで、タオルドライし、昨日寝る前に神棚に置いておきました。
>ごめんなさい、と繰り返し謝りました。

それで十分だと思います。
神さまには通じたでしょう。

>今後気をつけて、大切に持っておきます。

その心がけがあれば、大丈夫でしょう。
お守りそのものが大切なのではないと思います。
もしご自身でお受けになったのであれば、お参りしたときの気持ちを忘れないことが、また、もし他の方からいただいたのであれば、下さった方の...続きを読む

Q縁結びのお守りがほつれました。。。

1ヶ月前に東京大神宮で「鈴蘭守り」を授かりました。

授かった日からは毎日身につけていたのですが、そのお守りの結び目の部分が
ほつれてお花をモチーフにした印?のようなプレートがとれてしまいました。
縁結びのお守りがほつれるって。。。不吉なんでしょうか?
ものすごく不安になってしまいました。

ちなみにこのお守りにはけっこうな強い想いの願掛けをしていて、1ヶ月間
朝と夜にお守りを手で包んでお祈りをし続けていました。
ほつれてしまったお守りは持ち続けていても大丈夫なんでしょうか?
それともお炊き上げしてもらって新しく授かったほうがよいのでしょうか??
知識が足りないもので、ご助言よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>>縁結びのお守りがほつれるって。。。不吉なんでしょうか?ものすごく不安になってしまいました。 
 そうですね私も時にはお守り一つで不安になってしまう一人です。質問者もまたそういうことが私以上に気になってしまう方のようですから、不吉だと思ってしまったものをもち続けるというのは気持ちのいいことではないでしょう。
 けれども少し考え方を変えてみると、ちょっと話は違うかもしれませんが私は仏教徒なので、お数珠についてこんな話があります。一般にはお数珠が切れると縁起が悪いと思われがちですが、本来はそうではないようです。お数珠が切れるというのは、悪縁が切れるということになるのだそうです。数珠が切れることで、自分の悪いご縁を断ち切ってくれたと考えるのです。そう考えてみると、「縁結び」のお守りですから結ばれた悪縁はほどき、より善い良縁を結ばせようとしてくれているのかもしれませんよ。お守りもがんばってくれたのではないですか?
 質問の中にあるような、
>>ちなみにこのお守りにはけっこうな強い想いの願掛けをしていて、1ヶ月間朝と夜にお守りを手で包んでお祈りをし続けていました。
というあなたの思いの詰まったものが悪さしますかね?もし悪さしたならば、それはあなたの思いが悪さをしたともいえませんか?自分を信じてあげられるなら、その自分の思いの詰まったお守りも信じてあげてはどうでしょうか?
>>ほつれてしまったお守りは持ち続けていても大丈夫なんでしょうか?
あなたが持ちたいと思えばお持ちになればよいと思います。やはり最初に思いをこめて買ったものには思い入れがありますし、なかなか新しいものには代えられませんよね。
>>それともお炊き上げしてもらって新しく授かったほうがよいのでしょうか??
けれども、一度不吉なのではと思ってしまったものをもち続けるというのも、やっぱり不安になってしまいますねぇ。

 このお答えに関してはご自身で回答を出すべき問題であると思います。わたしがいくら論理立てて「もっていても大丈夫」といっても、あなたが不安ではそれもできないでしょう。逆もまた然り。あなた自身がご自身の心を見つめて答えを出すべきかと思います。ちなみに私は三年前に買ったぼろぼろにほどけて縁結びのお守り持ってます。別にどーということもなくぼちぼちうまくいってます。
 ちなみにそういったことは、ここで訪ねるよりそのお守りをお買い求めになった神社仏閣へ問い合わせたほうがしっくりくる答えがもらえると思いますよ。
 けれども、そこで質問したとしても結局最後に決めるのはあなた自身です。自分の心と向き合って今一度お考えになってみてはいかがでしょう。

 結局答えのない支離滅裂な稚文、文意を読み取っていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
合掌 南無阿弥陀佛

>>縁結びのお守りがほつれるって。。。不吉なんでしょうか?ものすごく不安になってしまいました。 
 そうですね私も時にはお守り一つで不安になってしまう一人です。質問者もまたそういうことが私以上に気になってしまう方のようですから、不吉だと思ってしまったものをもち続けるというのは気持ちのいいことではないでしょう。
 けれども少し考え方を変えてみると、ちょっと話は違うかもしれませんが私は仏教徒なので、お数珠についてこんな話があります。一般にはお数珠が切れると縁起が悪いと思われが...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q縁結びのお守りが切れる意味について 先ほど、東京大神宮の縁結びのお守りがポロっと切れました。好きな人

縁結びのお守りが切れる意味について

先ほど、東京大神宮の縁結びのお守りがポロっと切れました。好きな人とラインで会話してる時にです。

びっくりしてネットで調べましたが、「悪い縁から守ってくれた」とか、「これからいい方向に向かう」などと書かれてあり安心しましたが、

もし最初の意味なら、その人との縁が「悪い縁」であり、その悪い縁が切れた(その人との縁が切れた)ということでしょうか?

ちなみに、とても強い願掛けをしていました。先月に付け始めたばかりでした。
おみくじも神社で引きましたが、「今の状態辛抱すればいい方向に必ず行く」という内容でした。

今回、お守りが切れたのは、どのような意味があるのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その御守りを納めて新しい御守りを買うといいですね。持ってるとダメですよ。どこの神社でもお賽銭は10円玉は不可(遠縁)5円玉です(ご縁がありますように)二枚だと重ねてご縁がありますように、三枚だと重ね重ね・・御朱印集めじじい


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報