アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜になると、バイト先から「○○さんが落ち着かないから見守りに来て」と言われるのじゃないか、休みの日に「暇してるのなら仕事に来てよ」と呼び出されるんじゃないかと不安になります。
介護施設で働いているのですが、帰って化粧落としてから電話が鳴って、「今すぐ来て」って言われるのじゃないかと思うと不安になります。
私は強迫性障害を持っており、風呂に入ったあとは絶対に外に出ないようにしています。
(コロナウイルスの付着を防ぐためです)
なのに、無慈悲に電話がかかってくるかもしれないと考えると過呼吸になります。
また、暴言を吐く介護士に悩まされていてその人に「暇なら仕事に来い」って言われるかもしれないと思うと怖いです。
また、利用者さんの中で立ち上がりが頻回な人もいて、よく見守りを頼まれます。
休みの日も、そういう電話がかかってきて遊んでいようがなんだろうが仕事になるんじゃないかと不安になってしまいます。
ここのところ毎日です。
かかってきた場合どうしたらいいですか?
対応しなくてもいいですか?
どうしたらこの不安には解消でされますか?
※釣りではありません。誹謗中傷、批判も厳禁です

A 回答 (1件)

こんばんは

働き方について会社とどんな契約になっていますか?

呼び出しがあったら、即会社へ行く・・・・規則通りすぐ会社へ行く。

そうでなかったら、会社を一歩出たら、会社関係の電話には一切出ない。

これで安心です。

お仕事、頑張って下さい。
    • 2