プロが教えるわが家の防犯対策術!

意味のわからないことを言っていたらすみません。社会人なのですが、GWでブリーチ1回カラーをして仕事が始まったら茶髪に戻して、お盆休みにまたブリーチ1回するとブリーチ履歴があるからハイトーンに近い髪色にするということは不可能ですか??本当はGWかお盆休みに一気にブリーチ2回するのも全然いいのですが、またその後に仕事が始まって9トーンくらいの茶髪に戻すのですがすぐに金髪に戻ってしまうかなって思って…ブリーチに関して知識なくてすみません。。どうしてもどこかの連休でハイトーンしてみたくて泣どなたか回答お願いします。

A 回答 (2件)

ブリーチは髪の色を抜くという意味であることを知っている前提で話します。

本来の日本人の色素である黒の色を抜くということは、髪に大きなダメージを与えます。そんな短期間で染めて抜いてを繰り返していたら毛根や頭皮が死にますよ。
それでなくてもカラーは2ヶ月に1回が基本的な頻度です。GWにブリーチカラーをするのであれば、最低でも1ヶ月はあけてほしいところ。GW後に再びカラーなんて、髪を殺してくださいって言っているようなものです。

不可能ではありませんよ。可能です。しかし、あなたの髪の毛が死に近づきます。それでもなおやりたいなら、止めません。

美容師としての忠告です。
    • 1

私の同僚は、ブリーチのままで仕事中はウィッグ着けてますよ。

何回も染めるよりオススメです。
    • 1