アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様相談にのってください。
昨日から血便がでて、仕事を休んで今日病院に行きました。
検査結果は来週ですが、お腹痛いのとで
結果でるまで、仕事やすんでもよいとおもいますか?
それとも、甘えすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

とりあえず、出勤した方がいいかも、緊急入院とかだと思われちゃうから

    • good
    • 0

実際に腹痛の発症があり、就労が出来得無いのであれば会社


と相談をし、休暇を取る事は構わないでしょう。

しかし、なんの症状の無く、検査結果が出るまで仕事が手に
付かないから休むと言うのは、甘えに他ならないでしょう。

そのような心配事がある毎に会社を休むのは、辛辣な言い方
かも知れませんが、社会生活不適格と言わざるをえません。

多くの方は家庭の事情や様々な心配事が有っても、我慢して
就労をし続けているのですから、。
    • good
    • 0

仕事に集中できないほどの痛みなら休んだ方がいいですよ


あなたの身体はひとつで換えが効きません。
甘えと言われても、痛みの具合はあなたにしかわからないのだからどうしても出社できないと連絡しましょう。
お大事にしてください。
    • good
    • 2

医師から仕事は無理ですという診断書がないとただのずる休み。

いぼ痔で休んでいると馬鹿にされます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A