プロが教えるわが家の防犯対策術!

[貴重な休みの日、知らないうちに何度も寝落ちてしまう。][普段仕事の日は夕食が24時になってしまうが休みの日まで深夜にお腹が空く。]やりたいことが山ほどあるのに寝てしまったり、太る時間に食べたり、自分がコントロールできません。痩せて綺麗になって自信も持ちたいし、しっかり勉強に休日を使いたいのに、どう工夫しても悪い生活リズムが抜けません。。生活リズムってどうしたら治るんでしょう…

A 回答 (3件)

夕飯が、24時と言う時点でダメでしょう。


仕事だから仕方が無いとはいえ、生活のリズムは無茶苦茶です。
休みの日に・・・・・は、オーバーワークの現われでしょう。
(^_^;)
    • good
    • 0

まず、普段仕事の日の夕食時間を変えないと、何も変えられませんよ。

    • good
    • 0

家にいるのグータラしてしまうなら。


とりあえずは起きたら、
すぐに出かけて。

電源や電波などがよい大きなカフェの店に行ってしまう。

着いたら、勉強道具広げる。
うだうだしてもよいがそのうち、ある程度はするし。

食べ物は、お腹すいたら
軽食だけ食べる。
休日だし。

週の大半の平日の仕事ある日に、カチッと食べてりゃ。

週末の食事ぐらいそんなんでも大丈夫でしょう。

それとも、家の中に
押し入れだろうが。
物置だろうが。
廊下だろうが。

ゴロゴロぐーたらしなさそうな場所作れるなら。

それでも。

部屋だとぐーたら、ぐーたら。
気づいたら昼寝してたー。

なりがちだったりしませんか。

人によりけりだけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!