プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になったにもかかわらず、状況がバタバタして、ろくに感謝も別れの言葉も言えないままになってしまった人が何人かいます。

暫くしてからでも、会いに行ったりして直接気持ちを伝えられたら、と時々ふと思ったりするのですが、今更感があるし、相手にとっては恩知らずのような私が来ても迷惑なだけかも、と思うと、そんなことはしない方がいいかな、と躊躇する気持ちが勝ります。

どうすればいいのでしょうか?
心の中でそっと感謝していればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も同じなので、アナタ様のお気持ち私には痛いほど良く解ります。

私は、見知らぬ信州に移住して来てからの人生は、本当に数えきれぬ程の生き神様たちに出逢ってきて、助けられ、支えられ、叱咤激励されながらの半生に……^^;

いまだ何のお返しもできぬままの方々もたくさんです。
なのでその罪滅ぼしではないですが、此処gooで少しでも役にたてたらなあと、極力ノータリンの私ですが、私が知り得るほんの少しの料理のヒントや生きる為に役立ちそうな情報を提供したいなあと。

今世で返しきれないリアルな人々への恩義は、まだまだ残された僅かであろう時間を懸命に生きることや学ぶことで、生きている内は少しでも成長しておき、来世への宿題にするつもりです。σ(^_^;)

でも、人々からの恩恵を受けられているspace_2001さんは、ちゃんと過去に与えてきたかただからこそ、今受け取れているのだそうです。

私にもそう言って慰めてくれた人がたくさんいましたよ。(^^)vそれで私も大分気が楽に……(°▽°)

与えたものが返ってくる。
投げかけたものしか返らない。
どうも宇宙はそのような法則のようです。

私は宗教は大嫌いなので無宗教者ですが、唯物論のスピリチュアル大好きなので(笑)言い得て妙だなぁと。

なので気になさらず、心の中でたくさん感謝しながら大切に日々を過ごすだけで充分だと思いますよ。(o^^o)

長くなりごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気が楽になりました。
時々胸が痛みますが、今、これからを精一杯生きることで、いつか恩返しができるような人間になることを目指そうと思います。

私ならです

世の中の役に立つ事
沢山して家族や周りの方々幸せにする
それが恩返しです。
    • 0
この回答へのお礼

これから、そうします。

視力障害者ゆえ、文字を広げて読み直してみたら誤変換が(苦笑)

>ちゃんと過去に与えてきたかただからこそ、今受け取れているのだそうです。

ちゃんと過去や過去世で多くを与えてきた人だからこそ……でした。

ごめんなさい。 ( 〃▽〃)
    • 0
この回答へのお礼

全然大丈夫です。ありがとうございますm(_ _)m

こういう迷って考えている時は、とにかく動くこと。

考えれば考える程、人間は立ち止まってしまう生き物です。
なので、こんな時こそ、動物的本能を働かせてください。
すなわり本能>>理性です。
躊躇がますます後悔に繋がりますから、会わないで後悔するぐらいでしたら、会って後悔してください。
私も以前space_2001さんと同じような状況を経験したことがあります。
そんな時に勇気を出して会いに行きました。
結果は良いとは言えませんでしたが、私の中の悶々とした不安や悩みが解消されました。
なので、悩み苦しんでいるようでしたら、ここは勇気を出して一歩踏み出し、会いに行ってください。
    • 0