アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と2人で食事に行ったのですが、
私が「聞いて良いのかわからないけど、婚活はどうですか?」と聞くと、
元彼は「ぼちぼちかな」との返答。
ぼちぼちって何でしょう。
彼女の有無もわからない。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに元彼からまた会おうと言われたのですが…彼女がいるなら、断った方が良いですね?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/02 20:24

A 回答 (15件中1~10件)

やってる!やってるー!って言いにくいので、ぼやかしての発言ですね。


特定の彼女なのか不特定多数なのかは不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うまく行ってないって可能性は?

お礼日時:2024/03/02 20:09

曖昧に誤魔化したのでそれなりにデートなどする相手がいるんじゃないでしょうかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
他にデートする女性がいるのなら私と食事行かなくても良くないですか?

お礼日時:2024/03/02 20:09

ゆっくり考えるわ。

と言うことでしょう。
ぼちぼちってなんやねんお墓(墓地)とちゃうわはっきりせーと返しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
何をゆっくり考えるのでしょうか?

お礼日時:2024/03/02 20:07

>他にデートする女性がいるのなら私と食事行かなくても良くないですか?


↑それは知らんし、別の話。
行かなくてもいいけど、行ってもいいし。
男は飯食うくらい特にデメリットもないので大した事とは思ってない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女がいるなら、聞かれたら
「彼女できた」って言えば良いのに

お礼日時:2024/03/02 20:16

「ぼちぼちかな」→『ゆっくりと事が進んでいる』という意味。

と理解します。
彼女はいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんで「彼女できた!」って言わないのでしょうか?

お礼日時:2024/03/02 20:14

そもそも別れたのになぜホイホイと食事に行くかなぁ?


質問者も未練たらたらな感じがするけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は未練たらたらですよ!
何か問題でも?

お礼日時:2024/03/02 20:17

>私は未練たらたらですよ!



爆笑

>何か問題でも?

復縁って絶対にうまくいかないので、諦めた方がいいと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
諦めた方がいいですね!

お礼日時:2024/03/02 20:22

元カノにはあまり関係無いのです。



彼女がいようがいまいが、今は愛情ではなく情や情けで食事に付き合っているだけ。

それを元カノに言う必要も無いのですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
元彼は以前「彼女ができたらもう会えない」といっていたので、どうなのかなぁと思って聞きました

お礼日時:2024/03/02 20:23

彼が貴女を食事に誘うなら僅かでしたら可能性はあり、貴女が誘っているならあまり可能性はありません。



現代の女性はあまり男性の気持ちを理解出来ないので難しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今カノがいても食事くらいは全然問題ないと言うことですね!

お礼日時:2024/03/02 20:32

結婚まではしていないけど、程ほどの成果はあるよ=良いと思う人はいる。


と言うくらいの意味じゃないですか?

でも元カノと食事してるんだから、それほどたいした相手でもないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性だって本当に好きな人ができたら、
元カノと食事なんて時間の無駄ですもんね

お礼日時:2024/03/02 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A