アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の卒業式のサプライズにケーキって必要だと思いますか?
甘いものは好きですが、プレゼントを買ったら予算が結構きつくて…。お菓子程度でもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

卒業式のサプライズはあまりやり過ぎない方がいいと思います


お金があってもケーキはやめたら?と。

生物はもらうと行動を制限されます
帰りに友達とうちあげいこーぜ、とか
親御さんと食事してから帰ろうか、とかなると生物はこまります
また、持ち帰っても今日明日には食べないといけません
おうちの方でもケーキやごちそうを用意してるかもしれませんから
そうなると持て余します。

あなたと帰りは約束してたとしても
そこでケーキも食べて、夜自宅に帰ったらまたケーキがあった
なんてことにもなりかねません

家族も祝うかもしれないようなお祝いの日には
ケーキは贈らないほうがいいです
あげるなら日持ちするお菓子。

あなたと約束しててもクラスや友達と帰りにどこかいく流れになったら
そちらを優先して行ってもらう方がいいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!!!そうですね!
じゃあプレゼントだけにしておきます!!ありがとうございますー!

お礼日時:2024/03/03 08:44

必要かどうか・・というなら別に必要ではない・・


あげたい気持ちがあればそうする・・
でも無理なら諦める・・
お菓子をあげたいならクッキーとかでもよいのでは・・
    • good
    • 1

ケーキなんて邪魔なもの持たされたら式後に1度帰らなきゃ言えないじゃん。

花束と合わせて絶対いらねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家で必要な分だけ食べようと思ってたので!
花束はおくりません!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/02 23:44

プレゼント買ったなら別にケーキもお菓子も無理しなくていいんじゃないでしょうか。


なにか伝統だったりこだわりなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/02 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!