電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ
先日自宅の敷地内に入り我が家の壁に張り紙で一方的に文句を書かれました

こちらで質問して、住居侵入と軽犯罪法違反とのお話ですが。ご近所トラブルは避けたいのですが、一方的に誰かわからない人に今後も恨まれるのは嫌なので話し合いなどで解決したいです。

例えばこちらから近隣のおうちに以下のような文書を投函しようと思うのですが、何か問題はあるでしょうか?
※文は拙くてすいません

2/24〇〇町内にて近隣住宅に名前も名乗らず張り紙をしていく事案が有りました。この行為は、住居侵入と軽犯罪法違反になります。
被害にあったお家の方はトラブルを望んではおりませんが、この一方的な行為は認められず。当人と話したいと希望しております。

張り紙をした方はこちらまで連絡いただければ幸いです
000-0000-0000

該当の方がわからない為近隣の方にお手紙させてあただいてます。心当たりのない方には大変申し訳ありません


など書いた文書を投函するのは有りですか?
名乗り出ないとしても犯罪行為だと伝えることで今後の抑止になりますか?

文書はもう少しちゃんとしたものにはしたいですが、とにかく今後とあるのではと不安ですし、誰かわからないのはとてもずるいと思うので何とか反応がなくても犯人に伝えたいのですが

どうでしょうか

A 回答 (11件中11~11件)

それは関係ない人におかしな人と思われるだけですよ。

今は防犯カメラもちろん録画付きは安くていくらでもありますから。防犯カメラ録画中のシールとセットでつけておきましょう。電気屋で全部やってくってますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかにそうなんですが、これしか思いつかずで。

二度目があるかわかりませんが、張り紙の主にやってることは犯罪行為ですよと、警告したい気持ちがあります。

監視カメラで待ちの姿勢しかないのでしょうか

お礼日時:2024/03/03 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A