アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して4年半経ちます。多数派とは逆で、離婚して私が夫と娘二人が住む社宅を出て行った形です。で、月に1回お小遣いを渡しに娘に会いに行ってるのですが、その会い方についてなんですが、いつも、玄関先で、私が買ってきたお菓子類とか、お金を渡して、それだけで、おしまいなんですが、滞在時間3分位なんですが、それって、母親として淋しいのですが、積極的に元の社宅に上がって、なんちゃらかんちゃらとか、気弱な私は出来ないでいます。いつも、離れてると子への愛情は募って泣けてくるぐらいなのですが、なかなか、思い通りには、振る舞えません。皆さんはどうですか?

A 回答 (10件)

追い出された形ですね、要するにあなたの有責ってことかな?


面会の仕方は様々で、交渉の余地がありそうですね。
あなたではなく、あなたのお子さんが可哀想です、こっちまで泣けてきます。
    • good
    • 0

考え過ぎでしょ。



そんなことより、新しい恋愛して遊べば
    • good
    • 0

ビミョーですが仕方ないような気もします。

一緒にあまりいないんですから。別に社宅に上がらなくても自分の家に呼んだり、一緒に遊びに行ったりしないんですか?
    • good
    • 0

お金を渡されてるのですね。

金額はいくらぐらいですか?わたしはパートで甲斐性ナシなんで、1000円も渡せずにいます。何かのみものやたべものを持参したりはしてます。
    • good
    • 0

積極的に娘の住む家に上がったら駄目ですよ。

それは、他所の家ですからね。あなたの思い通りにしていい場所ではない。遠慮して当然なんです。それができないなら叩き出されます。

で、そういう年頃の娘というのはね、同居してる母親だとしても、母親と出かけたりするのを億劫がる娘は当たり前にいますし、小遣いあげる時たった3分のコミニケーションで母親として淋しいなんて思う母親はいくらでもいます。

で、別居する母親としては、小遣いを直接渡しに行けて、娘が玄関先まで出てきてくれて3分対応してくれるなんて、充分過ぎるほど充分ですよ。あなたは果報者です。それ以上を望んだら、ことが荒れますよ。それは図々しいのです。

あなたの小遣いを受け取ってくれる娘がいる。それで満足なさいよ。小遣いあげるのは、あなたの義務ではないので、だから義務を果たすんだと偉そうにするな、ですよ。それはあなたの特権なんです、娘に小遣いあげる特権を、娘があなたに与えてくれたんです。それをありがたいと思えないのが、情け無い。

あなたがそういう節度をキチンと態度で見せたなら、娘さんは、いつかあなたと出かけてくれるかもね。
    • good
    • 0

必ず社宅で会わなければなりませんか?


娘さんと外に食事に出かけたり、デパートやテーマパークなど喜んで貰えそうな場所は他にもありますよね。

別れ際娘さん達はどんな反応されてますか?
私4歳で両親の離婚を味わい、実母とは今日まで数十年生き別れです。娘さん達のお気持ちはお察しできるつもりです。
なぜ、親権があなたに渡らなかったかは存じ上げませんが、お子さん達にはあなたからのご説明が言葉足らずや説明なし、お子さんたちが幼いく理解力が未熟だとネガティブな評価をされてるかもしれません。ご一緒に住む元ご主人もどのようなお話しをされてるかにもよりますね

次回、訪問されたら娘さん達が一緒に外出されたいか、聞いてみてはいかがでしょう?
娘さん達のご希望でしたら元ご主人にも否定する権利はないと思いますね。それでも否定されてくるならそれなりの理由が必要なので、じっくり問い詰められてはどうです?
離婚前まで一緒に暮らし、大好きなお母さんならもっと長く一緒に居たいですよね

これからもお子さんたちと円満な親子関係をお築き下さいませ
    • good
    • 0

他の皆さんはあなたのようなだらしない生活してませんよ。


比べるのもおこがましい。
お子さんももう成人だしお母さんをどう思ってるか聞いてみたら?
来なくていいと言われるかもよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来なくていいとは、長女が私の困窮を心配して言ったことはありますが、そうは問屋が許さない。年頃の娘だから、バイトにも不採用になってると思います。それじゃ、お金が足りなくて、辛い、ひもじい思いをしてると思います。母親がそばにいない寂しさもあると思います。だから、私はどう思われようと、お小遣いを渡す義務があるのです。

お礼日時:2024/03/05 00:08

男関係が乱れている女は娘にも悪影響です。

自己紹介や過去の質問でも男関係書いてますよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう乱れてないですよ。

お礼日時:2024/03/05 00:03

お寂しいですねお子さんお幾つですかね


せめて場所変えてカフェやファミレスに出来ませんか?
話会いお辛いですか
頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、うちの娘2人は、こういう人間の生活をするのも(早起きとか)大変だからカフェとか滅多に連れ出せる状態では無いので、私が行くのです。その方が、うちの場合は、当たり前なのです。ちょっと人見知りだし、引っ込み思案です。よそ様は違うのかもしれませんね。

お礼日時:2024/03/05 00:02

離婚したのです。

子供を置いて出たのです。その家は前の旦那と子供の家です普通は家など行かず喫茶店とかで元旦那監視の元合わせて養育費を渡します。愛情が有れば子供は母親の手元に置くのが普通です。
捨てたとみなされてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違います。経済的に不安だから、次女も私にはついてこなかったんです。愛情はあると思います。母親だから解るんです。母親にしか分からないことってあります。

お礼日時:2024/03/04 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A