電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して子供がいる人に質問です
一回でも離婚したいとか子供いらなかったと思ったことはありますか?幸せですか?

A 回答 (4件)

ありますよ。

子供がいなければ仕事辞めずに済んだ、、とかもっと自由に生きられたとか。
夫は多少モラハラ気質だったので離婚したいと思ったこと数回あります。
でも子供を産み一緒に育てていくうちに夫もしつけ直しました。今ではモラハラもなくなり忍耐強く 愛情深く そしてなに不自由のない生活ができるのは夫のおかげです。
今ではとても良い理想の夫なのであの時早まって離婚しなくて良かったと心から思います。
子供はいて良かったです。子育ては辛い事もありましたが楽しい事もたくさんあり子育てによって自分も育てられて大人にしてもらえました。もう1人くらい産んでおけば良かった、、と思うくらいです。あくまでも私の感想です。
    • good
    • 0

幸せです。



離婚したい、
子供いなかったら、
とかはありますね。

別に喧嘩したとかではなく、いろんな想像するのがすきなんですよ。
    • good
    • 0

離婚して子供を連れ、再婚しています。



子供いらなかったなんてあり得ません。いい子に育ちました。

再婚し、幸せに生きてきて、今も幸せです。そりゃ100パーセントではないけどね、それは誰でも同じかと。たまに夫婦喧嘩もしますよ。

また、離婚しようがしまいが、子供は宝どころか、私の命です。子供っても、もう大人になったけど。
    • good
    • 1

「離婚」は何回も思う事は有りますし、実際に「離婚」という言葉を発したこともあります。



子供は要らなかったなんて、とんでもない。
子供は可愛いです。子は宝ですよ。
その子が、子を授かって「孫」は何杯も可愛いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A