アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きで大切な夫とのセックスレスについての質問です。

交際歴2年、結婚して1年半のどちらも30代前半の夫婦です。
共働きで、子供はおりません。

交際してる間は、週1回は必ずお互いが望んで性行為をしておりました。
付き合ってるうちの1年はプチ遠距離恋愛でしたが、それでも週1回は私の地元に来てくれて、必ず会えば互いを求めておりました。

結婚してから、家族になったということもあるのか、少しずつ回数は減っていき、今は3ヶ月に1度、するかしないかといったところです。

結婚した後の方が、彼のことを心から愛しく思えるし、彼以上に大切な人はいないと思えるほど、本当に大好きなのですが、性行為だけはしたいと思えなくなりました。

彼もまた、心から好きでいてくれるのは態度や行動で分かるし、不倫も1mmも疑ってないのですが、結婚後はほぼ誘われなくなりました。

今は、そろそろする?➡︎そしたら今週末ね。
ってどちらが誘うでもなくたまーに行われる、、、そんな感じです。

ちなみに、毎日必ずキスは何回もするし、くつろいでる時間はほぼくっついてるし、ハグする時間を作るぐらいには仲良しです。
休日にはオシャレしてデートもするし、周りから見たらバカップルが抜けてない、超幸せな夫婦に見えるでしょう。

でも、このままでいいのかな?って最近思い始めました。
世の中の夫婦はどんなものかのかな?とか、考えてしまったり...

そもそも、セックスレスなのにそこに不満を感じてない私もおかしいのかな?と思ったり...

お互いに仕事が忙しくて疲れてるのも勿論理由の一つですが、それは結婚前も一緒ですし。

唯一変わったことは、最初のころは一緒に寝てましたが、生活リズムが違うこともあり、今は別々に寝室を設けてます。


●私たちのようなこの状況は、このまま維持しても問題ないものなのか?
●子供をいざ作ろうと思った時に、どう乗り越えたらいいのか?
(行為がないのに、子供は作れないですからね...)
●また彼のことを求めたい&求められたい。と思うにはどうしたらいいのか?


質問内容もぐちゃぐちゃだしくだらなくて申し訳ないのですが、お時間ある方、同じ経験のある方、もしよかったらご回答お願い致します。

A 回答 (6件)

2人の生活リズムが違うから、別々に寝室を分けている、、、これが、夫婦にとって最大の危機になります。

へたをすると、あなたを抱いて触わりたい舐めたいとご主人が思ってもあなたは、違う寝室。もしも、あなたの居る寝室に行って触ろうとした時に、やる気のない態度をされたら、男性は、一気に性欲の興奮がなくなると同時に、落胆と自信喪失します。自室に戻る時の気持ちは、なんとも言えない悲しみと馬鹿にされた気持ちになります。相手から、これからエッチしたいと言われない限り、ご主人からは、アクションを起こさないでしょう。いくら喧嘩してもベッドが一緒なら、一晩で仲直りするという意味がわかると思います。ご主人は、仕方なくオナニーで性欲の処理をしているかと。
チャンスは、ご主人が機嫌がいい時に、お風呂に入っている時に、あなたも一緒に入る事です。入って、あなたがご主人の身体を洗ってあげる事から、激しいエッチが始まります。そんなチャンスを、あなたから作るんです。あなたの大胆で恥ずかしがりやの態度で、男は興奮するものです。頑張ってください。
    • good
    • 1

セックスレスなのにお互い不満を感じてない事に不安を感じているんですね。


この質問をそっくりそのままご主人と話し合ってみてはどうでしょうか?
それから30代前半なら、そろそろ子供を作った方が良いと思います。子供を作るのは早い方が良いですよ。
あと寝るのは一緒の寝室にしましょう。
彼のことを求めたい&求められたいなら、彼の所へ擦り寄って行けばいいと思います(〃ω〃)
    • good
    • 2

休日にはオシャレしてデートしてるのであれば、その流れでラブホですれば良いのでは?


それもしないとなると・・・家でもしないでしょう。
生活リズムが違うので寝室が別だとしても、休日の お出掛けの時 お互い 求めようという気がれば自然な流れだと思いますけどね。
旦那さん・・・実はEDになったとかでは?
    • good
    • 0

同居人になったら魅力は薄れます


互いに努力せず好きな方向を向いていたら未来はありません
このままどうして老後迄歩いていくかの生涯設計図を書いて話し合って
見てはいかがでしょう
その時に貴方の排卵期と安全期を加えて 子供が出来るまではその間に生出汁で出来るという楽しみを作りましょうゴム有とはまるっり違った感覚になります
    • good
    • 0

やりたかったら一緒に寝なさい

    • good
    • 1

子供がいる家庭だとそういう家庭はよく聞きます。


でも子供を作ることを考えているなら、
少し考えた方がいいかも。

できたらできたで嬉しいし、
できなくてもそれはそれでいい
と思えるのなら今のままでいいと思うし、

できるなら欲しい!と思っているのなら、
今のままでは確率は低いと思います。


寝室は一緒にしてスキンシップはとっていったほうがいいかも。
あとそういう雰囲気になったときに
しんどくても受け入れるようにする。

ちょっと断っただけで誘いにくくなる人もいるみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A