プロが教えるわが家の防犯対策術!

人それぞれだと思いますが、雨の日を楽しく過ごす方法を教えてください!

A 回答 (28件中1~10件)

スポーツジムに行かなくても、自宅で筋トレをする。

体幹を鍛える運動4種、ダンベルを使った筋トレ7種、腹筋100、背筋100、これで30分ぐらいになります。結構楽しく充実感もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

30分でそんなにできちゃうんですね。すごいです!

お礼日時:2024/03/15 10:56

一度奮発して、普段買わない価格帯の高級で自慢したくなるようなお洒落な傘を買ってみてください。



するとマーフィーの法則とやらで途端に雨は降りません(笑)
しかしとりあえず晴れてOK、
雨降ったら使う場面が訪れてK
つまりどっちに転んでも美味しいという訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもいいですね!確かに高級傘は欲しい気がします。
雨の日も楽しくなりそうですね。

お礼日時:2024/03/15 10:56

ともかく腹いせに物に当たる事かな、怒殴ったり投げ飛ばしたり



時には大声で このくそったれがーあと騒ぐたりテヤーと一本背負いでのう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはやめた方が良いと思います。

お礼日時:2024/03/14 15:56

雨でも雪でも曇りでも雷でも楽しく過ごせる趣味スポーツ音楽鑑賞ティーバなどなど自分に合うことを雨が降るたびに探してみる。


梅雨になれば探す時間が増えて羨ましいほど有意義な時間が増えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/11 13:50

東京に通勤の千葉都民っだったけど職場は面白くない、雨はよく有給取ってたな。

今は天国です。田舎に早期に帰ったので雨は朝から風呂ですかね。都会はこりごりです。ほとんどPC前だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね。朝から風呂最高ですね。

お礼日時:2024/03/11 13:48

雨かぁ~。

などという不快感をまず捨てる事。

その時の自分に対して、規制や我慢の無い日
休日だったら最高としかいえませんよ。

時間も…廻りも…何も気にする事ないんです!
規制解除のフリータイム♬ 寝てようがいつ
起きて突然何を食べようが、昼間にゆっくり
お風呂入ろうが主役は貴方で誰も邪魔は入り
ません。洋服気にして時間気にして気を使って
出掛けるよりも体調にいいのは間違いなしっ。
大嫌いでも、服の整理や洗濯でもするかもしれ
ないし、PCやiPhoneいじりしてられるし。
日頃やったことなかったウーバーで近所に無い
バーガーキング買ってメチャうれしかったです
からね。

日頃がバイトやお勤めでしたら、我慢だらけ…。
ご自分ダケの時間、貴重ですよ。大切にどうぞ♬
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日頃やったことない事をやるのは新鮮で良いですね。

お礼日時:2024/03/11 13:47

ようやく好きなこと、やりたかったことをできる時間を与えられます。

日常からの解放、惰性からの離脱、有難く感謝します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝の心は大事ですね。

お礼日時:2024/03/11 13:45

部屋の中で一人、ガラス窓の向こうの雨脚を見ながら小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」を聴きます。


そうするうちに視界から雨はもちろんあらゆるものが消え去って、目は明いているのに明るさ以外何も見えず、耳に聞こえる小林麻美さんのなめらかな美しい声と自分の心が同化しているのに気づきます。年に何回かですが『特定の雨に日』にはそのようなたとえようもない静かで優雅な時間が訪れてくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へぇ、そんな良い曲があるんですね。聴いてみます。

お礼日時:2024/03/11 13:44

定年退職して、早15年経ちましたが、朝起きてかなりの人が「雨が降っている。

出勤するのが嫌だ」と思って早朝から家を出て勤めに行く苦しさが手に取るように分かります。それに引き換え、ぬくぬくと布団に入っていて、布団から出て来て、それをマンションの高層から眺めて「大変だなあ」と思う気持ちは何なのかなあ?苦しんで下さい。その内快適な時間が来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雨の日の出勤は特に憂鬱ですね。。

お礼日時:2024/03/11 13:43

映画鑑賞でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね。

お礼日時:2024/03/11 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A