アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップ上にある時から突然アルファベットと数字の羅列のようなファイルが表示されるようになりました。
画面の整理をしたいので削除したいのですが、削除しようとすると「このフォルダを削除するには管理者の権限が必要です」と表示されます。
プロパティ→セキュリティ→拒否されている物を削除 とすると、その場は一旦削除できますが、次に電源を入れた時にはデスクトップ上に復活しています。

パソコンが動かなくなる可能性があるとの説明も見ましたので、完全に削除出来なくても構いませんが、デスクトップから消したいです。
同じようなフォルダがいくつもあるので、せめてまとめられればと思うのですが、それも出来ません。

何か方法はありませんでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

デスクトップから不要なファイルを削除したい場合、この消去方法はお役に立てるかもしれません。

https://reurl.cc/lgjVVv

削除できないファイルを強制的に細断処理できそうです。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速行ってみましたが、出来たものと出来なかったものがありました。
でも、とても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/11 12:22

あなたの知らないだけで、


実は必要なファイルという可能性もあります。
メーカーとか、セキュリティソフト会社とか
その他、各方面に確かめて
本当に要らない物なのか
確かめてから
削除すべきか
判断したほうがいいかもね。


ディスクトップから削除というなら、
とりあえず、どこかに保存できるのか
それも確かめたほうがいいかも。

削除した後で実は必要だったということにならないようね。

但し、そのファイルが何かここに連絡をという所を表示していた場合、
絶対にそこへ連絡はしないほうがいいですよ。
詐欺の可能性もあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
管理者云々と出ると言うことは、多分必要なのだろうと思いますので、完全削除は考えておらず、鬱陶しいからデスクトップから消えればそれでいいやと思っていました。
また、さすがに連絡はしないです。

お礼日時:2024/03/11 12:25

>プロパティ→セキュリティ→拒否されている物を削除 とすると、その場は一旦削除できますが、次に電源を入れた時にはデスクトップ上に復活しています。


ひょっとしてウイルスに感染したのでは?

もしウイルス感染なら、
>完全に削除出来なくても構いませんが、デスクトップから消したいです。
では被害が拡大する恐れがあるので、
 OSを再インストールして、ウイルス駆除
することお勧めします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
OSの再インストールですか…
それが一番手っ取り早そうですね。

お礼日時:2024/03/07 22:08

コンパネ→回復→システムの復元で以前の日にちにもどしたらどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ダメでした…戻せませんでした…

お礼日時:2024/03/07 22:04

そのファイルが表示される原因を特定しないと、消えないでしょう。

どのようなファイルか、どのような表示が行われているのかを、示してもらわないと訳が判りません。

質問者さんはご自分のパソコンを見ているから判るのでしょうけれど、こちらでは参照する対象が不明なので、何をどうすれば良いのかを検討することもできません。

何が表示されているのか、画像を添付して下さい。その際には、なるべくそのファイルに関してのみにして下さい。

動画・画像を添付する
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/multime …

添付画像は、解像度が自動的に下げられていしまいますので、大きな面積をキャプチャしても、細かい文字は殆ど読めません。プレビューで確認してから投稿して下さい。

回答を確認する
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/answer_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっていなくてすみません。

お礼日時:2024/03/05 22:16

フォルダを隠しフォルダにしてはいかがでしょうか?


取敢えず、見えなくなります。
  
https://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/2006 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきましてありがとうございます。

やってみましたが、「管理者の権限が必要です」とエラーメッセージが出て、隠しフォルダにできませんでした。

お礼日時:2024/03/05 22:15

管理者で削除すればいいのでは?


管理者になれないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご返信ありがとうございます。
私も初めはそう思ったのですが、管理者になるやり方がわかりませんでした。
もう少し調べてみます。

お礼日時:2024/03/05 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A