プロが教えるわが家の防犯対策術!

「至急回答お願いします」

スマホのデータをプリンターでプリントしたところ、このような感じになってしまいます。何が原因かなどわかる人がいましたら教えて頂きたいです

「「至急回答お願いします」 スマホのデータ」の質問画像

A 回答 (4件)

スマホで写真を撮ると、スマホに付いているレンズ(たぶん安物)の収差が出て、こんなピンクッション(糸巻)の形になるんです(無修正の場合)。

レンズによっては逆に真ん中が膨らむ樽形になることもあります。

少し離れて撮ると改善されるかも知れません。でもレンズがレンズだけに、そういうものです。

スマホで見ると歪みを自動で修正してくれて、もうちょっと真っすぐに見えるかも知れませんが、無修正ならこんな感じかもね。

どうしてもなら、画像処理ソフトで修正をかけることです。
    • good
    • 0

正誤がないからなんともだけど



吐き出しを
PDFとか画像とかへのファイルへ
ワンクッション置いたらどうでしょう
    • good
    • 1

フォンの問題でしょう。


一般的なフォントではない特殊なフォントを利用したとかでしょう。
利用しているアプリとかでフォントを見直して下さい。
    • good
    • 1

使用している ”フォント” が一般的なものでなかったのでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A