アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来に希望が持てない。
26歳女リモートワークの正社員です。実家暮らしです。
今年で27歳になります。

今年に入って本当についていません。
仕事は頑張ってるのに給料は下がる。
副業は諸事情あってこれから給料はゼロです。

4年付き合ってる恋人はいますが、
勤務地が次からアクセス悪いところに配属になり、寮生活になります。宿泊を伴うシフトや呼び出されたりしたらすぐ行かないといけないため、近いところのほうが良いらしいです。あと2年ぐらいは結婚はないと思います。

男性は仕事第一なのはわかりますが、どうしてみんな結婚するのでしょうか?このまま付き合って結婚はあるんでしょうか?最近は本当に結婚報告が多くて辛いです。
私よりも見た目が良くない人が普通に結婚しています。
一緒にいて楽しいから結婚するのでしょうか。結婚は墓場と男性は思ってるはずなのに結局、みんな適齢期で結婚していきます。

結婚できなかったら意味ないという気持ちが出てきて、会ってない間は不安に襲われます。
インスタのコンサルに20万払いました。
ネットで恋愛の記事を見まくりました。
恋人とのLINEはだんだん返信が遅くなったので返信を諦めるように押しつけて生きていきました。
明るくLINEをすることができません。この年で大人気ないですが試し行動みたいなのをしてしまいます。
自分の時間を必死に埋めようとジムに通ったりしていますが、どうも無理やりやってる感が否めません。

友達はいません。家族には大切にされていますが
親が亡くなったら私は本当にひとりぼっちです。
自分なんて人の縁に恵まれないんだと思います。
低収入の実家暮らし女は結婚できないんでしょうか。長年付き合って結婚した人はいますか。

乱文失礼しました。

A 回答 (5件)

no.1の人が書かれていますが、


人と会わなくなると本当に病みます。
電話とかではなくて、実際に会って話をするのってすごく大事です。
私も孤立ノイローゼなったのですごくわかります。

そして、結婚の話ですが、、、
なぜ結婚するのか。
人それぞれ理由はあるの思います。
私の場合は結婚するのが目標でしたので、正直23くらいから焦り出しました。21くらいからつきあってたので、23くらいのときに
「私と結婚する気はある?わたしは26までには絶対結婚したいから、私と結婚する気がないなら別れて欲しい」と言いましたよ。
彼は本気だというのをわたしにわかってもらうために、親に挨拶してもらって、給料が入る通帳とカードを管理して欲しいと渡してくれました。
ちなみに私も低収入でしたし、特に何の才能もありませんけど、
彼のことが大好きという気持ちは誰にも負けなかったです。
ちなみに21でつきあって26でけっこんしました。
プロポーズはなしです笑
私が婚姻届もらいにいきました。
こんなカップルもいます^_^
結婚式も別にしたくなかったし、
しなかったです^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験も交えてのご解答ありがとうございます。
私も結婚が目標です。
やっぱり、結婚する気なければ別れるって言うのがいいんですかね…
彼のことは好きだけどその返事が本気じゃなければ離れるのも仕方ないと思いました。

お礼日時:2024/03/07 23:22

どうしてみんな結婚するのでしょうか?



これに関しては自分の子供を作りたいからです。
    • good
    • 0

彼女募集中で、30~39の男の数は


彼氏募集中で、25~34の女の数の
3倍います
3倍です3倍
勿論理由はあるのですが3倍います
人数は3倍いる
従って上記条件であれば、3人に2人の男は、物理的理由で絶対結婚できないのです

色々愚痴が書いてありましたが、男の苦しみに比べたら屁みたいなものなのが、実は事実なのです
出会いは運
運は確率
求め続けた人に訪れ易い
    • good
    • 0

世の中の大抵の20代半ば~後半社会人はみんなそんな感じです。


私も同じです。(28歳・会社員男)

一部のキラキラした同世代の人が、より輝いて印象強く目に映るだけです。

全部岸田のせいです。
    • good
    • 0

なんか色々書いてるけど、リモートによる孤立ノイローゼでは?


私は心当たりがあります。
だんだん本来の元気な自分ではなくなり抑うつ状態になり精神科に通うハメになりました。
医師からは孤立しているのがいけないから外の仕事に変えて人と接触しなさいと指導されました。
物理的に外に出るだけでなく人と会話するのが大事ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A