アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚について。
28歳女
彼氏は35歳です。年収600万

付き合って4年近くになります。
わたしの家は結婚前の同棲は禁止だそうです。

わたしが28歳には結婚する話で進めてました。
しかし、結婚の話がなく、彼氏に結婚についての事やプレッシャーを少しかけました。


彼氏からの返答は

「俺正直今あまり貯金がない。
付き合っている段階ならまだしも、結婚して、子育てしていくことになる。
〇〇は誰かに何か影響を受けたんだろうなと思うくらい結婚のプレッシャーを感じた。
鈍感ではないから俺は正直、俺は辛い。
結婚は経済状況も絡んでくるから、落ち着いて判断した方がいいと思う。
そうしないとお互い不幸になる。」

その後彼からは

「同棲しながら結婚のお金を貯めるのかと思ったし、そうしたい」
と言われたした。

結婚したくないわけじゃないし、子供は欲しいと言ってる割にはこのような回答をします。
結婚はしたくない、とりあえず先延ばしにしてる感じなのでしょうか。
また別れた方が良いでしょうか。


回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

貯金は無くても結婚できますよー



よほど、盛大な結婚式を挙げる前提なら話は変わりますが…

とにかく結婚は無料でできますよ!

一緒に住んでからも、何にいくらとか2人で振り分けたらいいですし!
    • good
    • 0

いい年して結婚先延ばしとか・・


相手が好きなら誰かに取られないように
すぐ結婚します・・
    • good
    • 0

何回も同じ質問しといて、返事は一件もなし


これでまともな回答もらえると思ってるのか

おまいは単なる「ヤれる都合のいい女」
そのまま都合よく「ヤられておけばいい」
「結婚はできず」「気づけば40」
    • good
    • 8

年収600万であれば、貯金が無くてもやっていけると思います。


素敵な年齢の大人なので、婚前同棲禁止は払拭できたらいいのになって思いました。
彼はまだ踏ん切りがつかないのかもしれないですが、じゃ貯金がいくらになったら? って話しですよね。
彼が婚前同棲禁止、というのが引っ掛かっていて、あえて同棲しながらお金を貯めると思っていたと言った場合は、乃木さんの考えどころかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A