dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会ってる時よりも文面のほうが彼はドライなので、やり取りは少なめです。

2回目のデートが終わって、「素敵な方ですね」と私がLINEで言うと「どういうところが?」と聞かれて、内面を褒めました。嘘ではないので。

すると、あまり高く評価しないでほしいと返事がきました。へんにプレッシャーになるかもしれないからと。

結構プライド高いのかな?とちょっと付き合い方が不安になってきました。
褒めたのがよくなかったのでしょうか…

A 回答 (1件)

そのくらいのこと、いちいち気にしてたら恋愛できないです。

最初のころは誰だって自分をよく見せようと努力しています。
それは別に悪いことじゃないです。
でも、付き合いが続けば、本音の自分、実体を見せて、その自分を好きになってほしいです。

最初にあまりに理想化されると、実体=ヘマな自分を見せづらくなるから、そういってるだけです。

それに褒められて、「そうなんだよ、気が付いた?立派でしょ、自分」なんて言う人いないです。
誰だってこういう場合は、それほどでもないよ、と謙遜するのが普通です。
    • 2
この回答へのお礼

リアルに恋愛経験ほぼない人間なので、細かいこと考えすぎたんですね。

ストレートに褒めすぎたかも…そこは反省します。