プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文で読みにくい部分もあるかも知れませんがアドバイスよろしくお願いします。

社内恋愛している者です。
彼氏(56)と私(38)です。
付き合って4、5年経ちます。
私と同じフルタイムで働くパートの人で失語症(48)の方がいて、その人が一昨日、彼氏にお菓子を渡したらしく、メッセージに新年の挨拶+今年も○○ちゃん(私)の事宜しくと書かれていて、私は失語症の人だけにメールで付き合っている事を数年前に唯一言っていたんですが、彼氏にはその事は言わずだったので、メッセージを見てドン引きされて…。

失語症の人は(付き合っているのを)自分が知ってるから彼氏の方がその事は知ってるものだと思っていたみたいで。
お菓子をあげるのも同じパートの人達とか喫煙所に来る人にあげてるからその感覚で渡してたらしいです。
私に言わなくても良いかなと思ってたと。
メッセージも失語症の人が書くとは思わなくて私も吃驚しましたが。

失語症の人は犯人が自分で良かったよ。他の人だったら周りの噂話になるからと。

彼氏のLINEを見て返信して、帰ってから電話して謝りましたが。
私は最初は他の社員とかから聞いたのかと思っていて誰にも言ってないよ?と返信してしまい。
彼氏と電話している時に彼氏が2人で会ってる時に見られる可能性だってあるけどとは言ってましたが。
彼氏曰く、仕事がやりにくくなるから黙ってて欲しかったと。

いつも土曜日に彼氏に電話しているので、電話出来るかな?と思ったり。
今週は電話しない方がいいんでしょうかね?
或いはいつも通りにした方がいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    失語症の人の『犯人が自分で~』って言うのは私と彼氏が付き合っているのがバレた相手が失語症の人だったと言う意味で↑の言葉かと。

    それからメッセージは良いにしても私の事は書かずに、新年の挨拶だけで良かったのでは?と思ったので。

    そうですね、いつも通りにしたいと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/18 05:08
  • 昨日、失語症の人が彼氏に手紙で謝ったらしいです。
    失語症の人が詳しくは○○さん(彼氏)に聞いてね。とメールが入っていて。

    まだ彼氏からLINEはありませんが、私の方から連絡してみるかなと思ったり。

      補足日時:2024/01/19 07:55

A 回答 (2件)

回答になってなくて申し訳ありません。



文章があまり理解出来なくて単純に気になったのですが、失語症の方は何か悪いことをしたのですか?「犯人が自分で良かった」がどういう意味か分からなくて、、。
あと、失語症の人でもメッセージは書くと思うのですがなぜ吃驚したんですか?

彼氏さんに対しては、ドン引きするってなんか嫌な印象を受けました。
でも失語症の人に教えたのは何年も前の事だし他の人にも知られてないなら仕方ないで済むのではないでしょうか?

ここで変に距離を置くと気まずいままだろうし、貴方も謝ったんだからいつも通りで良いと思います。これで彼氏さんが不機嫌なままなら関係を見直すべきだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/21 11:13

いつも通りで良いのでは?


向こうはどう思うか知りませんが
「この女信じらんねーな」と私なら思ってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A