アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼氏がいます。彼とは遠距離が原因での喧嘩を何度かしたことがあるのですが、先日お泊りの1週間前ほど前にも喧嘩になり、何やかんやあって「会いたくなくなったら言ってほしい」と言ったら「会いたいのは変わらない」と言われました。遠距離は辛いけど、こんな私でも変わらず会いたいと言ってくれる彼氏がいるんだと、申し訳無さや幸福感や色々感じながら彼に会いに行きました。しかし話の流れでまたちょっとした言い合いになり、お泊り最終日だったこともあり「今日最後なのに」と私が言ったら、彼に「もう終わりにしよう」「俺達合わないんだよ」「それを言うために来た」と言われました。⇡でも言いましたが、会いたくないなら言ってほしいと伝えてあったのにこれって流石になくないですか?旅行先から朝帰って、そのまま仕事に行く(彼にはそれも伝えてました)つもりでしたが、結局それもあり一睡も出来ませんでした。彼には帰るときに謝られましたし、その後何度も会いたいと誘われてますが別れるか考えているところです。こういう話するためにわざわざ会う必要ありますか?

A 回答 (6件)

結局長い間には、付き合っていてよかったという確信は持てず疑いのままズルズルになるような気がします。


 我慢しながらせっかく長く付き合いしても、このような状態では、相手を信じられませんよね。
 長い間には色々あるにしても、あなたの気持を整理して、判れるなり、付き合いを進めるなりした方がよいのではないかと思いますね。
 何年もこのような思いをしたあげく、信じ切れずに別れたというのでは目も当てられません。
 いまからでも、気持ちをきちんと固めて別れてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

貴女の気持ちはどちらですか?別れたいなら別れる、別れたくないなら別れない。

    • good
    • 0

>⇡でも言いましたが、会いたくないなら言ってほしいと伝えてあったのにこれって流石になくないですか?



これは、彼の様に一時的感情で何でも言ってしまうタイプの人であればアリなんです。
最初は会いたくなって会ったけど、その後で喧嘩して怒りに任せて言いすぎているだけの事かと思います。
その証拠に後で謝っていますから、本気で別れるつもりなら謝らないと思うのですがいかがでしょうか?

それで彼の事が良く分からないのですが、彼は怒ると思ってもいない事を言ったり、あえて強烈な事を言うだけの人なのか、もしくは不満が蓄積したり冷めたりしていて、あなたとはもう別れてもいいかな?と思っているのかが焦点かと思います。

喧嘩するとすぐに別れるとか言う人や、怒りに任せて本来言うべきではない事を言う人も一定数存在します。
ですのでそこをあなたがきちんと諭すなり、彼の真意(性格)を確認するなりして判断して欲しいと思いました。

具体的には彼が冷静な時に、もう単刀直入に、別れても良いと思っているのか否かを聞いてみてください。
それで別れても良いと思っていないという事であれば、今後どんなに頭にきても『別れる』もししくはそれに近いワードだけは言わない様にしてもらってください。

怒ると何でも言ってしまう人は、稚拙であったり軽率でもあると思います。
これは治る人も居れば、なかなか治らない人、歳を重ねても殆ど治らない人など様々で、今後暫くはあなたがきちんと改善する様に伝えた上で様子を見れば良いのですが、あなたがそういう彼氏なら将来も不安だし面倒だから嫌だという事なら、別れる方向で話をしてください。

遠距離恋愛はとても難易度が高く、今回も遠距離が理由で喧嘩に発展したとの事ですが、遠距離状態はあとどれぐらい続くのでしょうか?
あと1~2年続くとか、いつまで続くのか分からないという状況であれば、自分は別れた方が良いと思います。

とにかく将来的な事や総合的な事を考えて判断する様にしてください。
    • good
    • 0

旅行に行って、最終的に「それを言うために来た」とか酷いですね。



文面から詳しく分かりませんが、2人とも会っても辛い状況の様ですし、別れた方が良さそうです…

もし引越し等で片付く問題なら、金銭面で余裕が出た頃、2人の気持ち次第でまた考えても良いと思います。
    • good
    • 0

交通費が大変ですねと 同情します。



だいたい
貴女に逢いたい
貴女とは合わない

そしてまた
逢いたい(身体)
貴女とは合わない(思考)

別れを惜しむ構図が何処にもない
捨てセフリをお互い残して解れる

恋人ではない
単にセフレのような存在でしかないけど,,,
    • good
    • 2

ごめんなさい辛口です


何時までも未練たらしくしていないで新しい彼氏見つけて見返して下さい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A