プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事に行く約束をしました。
付き合っていません。
彼「20日付近が空いてるからそのくらいで良い?」
私「20日付近で全然構わないよ。ありがとう」
彼「了解。また連絡するね」
でやりとりが終わりました。
また連絡するって、また連絡するって意味ですよね(?)
すっぽかしとかそんな事ないですよね?

A 回答 (4件)

№3です。



なるほど!
1年間交際したという事であれば素性を知らない相手では無いですし、今まで約束を破ったことが1度も無いのなら、95%ぐらいは大丈夫かと思いますよ(^^)

ただ、世の中何が起こるか分かりませんし、今は交際していませんから相手も気が変わるという可能性も排除できませんので自分は大丈夫指数を95%にしました。

№3で述べた通りたぶん連絡はくれるだろうと思いますが、連絡が無い事も頭の片隅には置く心構えは必要だと思いました。
    • good
    • 0

>また連絡するって、また連絡するって意味ですよね(?)


勿論その通りですが、彼とはどうやって知り合ったのですか?

例えばアプリで知り合って間もないという事なら、そのまま連絡がなくすっぽかされるという事は普通にあります。
アプリではなく、学校や職場などで知り合った場合でも、その人との関係性や性格によってはすっぽかされる可能性もあります。

その人がどんな人なのかはこちらには全く分かりませんが、それなりに付き合いも短く無く、信頼できる人であればすっぽかすという事は無いと思います。
ただ、イレギュラーな事が起こる可能性も無いとは言い切れませんから、あなたもそれなりの心構えをしておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ええっと、
お相手とは婚活アプリで知り合い、
一年交際し、価値観の違いでお別れし、
別れた後は友達として付き合っている元彼。です。
今まで約束を破った事は一度もありませんが、
ネットの情報で不安になってしまいました…

お礼日時:2023/12/03 00:58

20日までには連絡をするかも


という意味だと思います
20日の何時に会おうとかという細かい
詰めの連絡をしてくれるのでしょう
    • good
    • 0

それは、断っているという意味です。


すっぽかしという意味ではないですね。

また、連絡するねと言って、連絡が来ないパターンだと思います。

次を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20日付近が空いてると言っているのに断っているのですか?

お礼日時:2023/12/02 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A