プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は会社員で、私はエアラインの仕事をしています。
きっかけは、アプリで私がエアラインの仕事をしていることから、彼からメッセージが来たことです。

インターンやバイトでエアラインにかかわってきて、ずっと継続したかったけど厳しい世界に諦めて普通の会社員になった・・・と話していました。だかか5年続けている私を見て、すごいとか憧れるとかいつも言っています。

正直そこまで尊敬されるとは思ってませんでしたが、エアラインという共通の話題もあり、一気に仲良くなって付き合うことになりました。

自分が諦めた道を彼女が頑張って進んでいることに対いて、劣等感は感じないんでしょうか?
むしろそれが惹かれるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

劣等感があればつきあうことはなかったと思いますし

むしろ 貴方に対しての憧れや尊敬の気持ちの方が勝っていると思います。
勿論 話題も共通で良いと思いますよ!
今は彼にとっては趣味のようなものじゃないでしょうか!?
    • 0

別に、今の仕事が充実していれば何とも思わないでしょ。

共通項を見つけたらそれをネタに使うのは当たり前。
実際、自分も目指していたから憧れるし尊敬するよと言われてあなたは心を開いたわけですよね。
大成功ですね。
エアラインの仕事というのが何なのかわかりませんが、現場がブラックすぎて辞めた人を私も何人か知ってます。
特に空港勤務は考えられないくらい非人道的。
それの場合、それは幻滅であり判断ですよね。
「夢をあきらめた」とはちょっと意味が違うと思いますが。
    • 0

身も蓋もない言い方だけど、そんなの人それぞれでしょ?

ずっとグジグジと考えてる人もいれば
新しいフィールドで夢や生きがいを見つけて?実現して?いればいつまでも昔のことは引きずらんだろうし
    • 0

坊主憎けりゃ袈裟も憎い、の逆で坊主好きなら袈裟も好き、なのかも知れません。

裏事情や最新情報も聞けてワクワクする感じなのではないでしょうか。
    • 0