dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは仕事に限った話ではないですが、強く言われたりしたのが気に入らないからという理由で相手の胸ぐらを掴んだり顔面を殴ったりする人は割とどこにでもいるものでしょうか?


会社で実際にあったケースです。※近くで遭遇しました。
1.集荷ドライバーAが自分の勝手な思い込みで不在の荷物を不適切な場所に入れてしまう。
2.ピリピリしながら作業していた内務スタッフBが「そこに入れるな!」と強い口調で伝える。
3.集荷ドライバーAがカッとなって内務スタッフBの胸ぐらを掴み「なんだよその言い方は!」「今すぐ謝れよ!」「ふざけるんじゃねえよ!」と脅す。
4.内務スタッフBが「注意書きぐらい確認しろ。それでも分かんなかったら内務の人に聞け!」と更に強い口調で言い返す。
5.集荷ドライバーAが「今から裏来いよ。ボコボコにするぞ!」「前から気に入らなかったんだよ! お前の事が!」「調子乗るな!」「敬語を使えよ!」と内務スタッフBの胸ぐらを掴みながら更に激しく脅す。
6.空気を読んだ内務スタッフBが集荷ドライバーAにルールを知らないのか? と聞く。
7.集荷ドライバーAは「お前らの部署のルールなんて知らないしルールを伝えないお前らが全て悪い。次同じような事がをしたらぶん殴るから!」と内務スタッフBに宣告する。
8.内務スタッフBは今回はこれでよしとするけど次暴力を使うならこちらも容赦しない事を集荷ドライバーAに伝える。

終わり。

質問者からの補足コメント

  • 集荷ドライバーAと内務スタッフBの接点はほとんどありません(職場ですれ違うくらいです。)

      補足日時:2024/05/29 01:33

A 回答 (1件)

どこにでもは居ないと思います。


私の職場にはいません。
いい大人で、ましてや職場で手を出すヤツは珍しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A