プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れ話をしたあとの彼との同棲生活について
また、彼の気持ちについて

同棲している彼と別れ話になり、彼は絶対に別れると決めたようでしたが、ゆっくり話し合いなんとか撤回してもらいました。
別れたいと思わせてしまった理由は私の性格にあり、
私は私の落ち度を認め、一緒に過ごすために
通院しながら治していく事を決めました。
話し合いでは、彼を責めたり、何で!?と質問攻めしたりはしていません。
彼の気持ちを聞いて、私の気持ちを話して。という感じでした。

話し合いの中で、彼は私の事はまだ好きだ。一緒にいることでお互い傷つくのが耐えられない。と言っています。
好きでいてくれるのであれば別れたくないと思い
話し合いに全力を尽くし納得してもらいました。


ただ、その後の彼の言動にあれ?と思う事が出てきてしまいました。
彼は今の現状を様子見と言います。
前のようにすっごく仲良しとは行きませんが、
ハグもしてくれますし、好きとか可愛いとかも言ってくれています。
キスやそういった行為はしていません。

好きだよって言ってくれるのに、様子見?
それってもう私の事好きじゃないんじゃないの?好きなら素直に一緒にいる。でいいじゃん。と。
私は自分の基準で物事を考えてしまう節があります。
なので1回、自分基準を取り除いた考え方をする事にしました。

彼が、私の事を好きなのに私たちの関係について
様子見 と言っている理由。
彼が彼の気持ちよりも、私たち2人の未来を優先して考えており、だから今は様子見としたのではないかという考えが出てきました。

不安なので、こんなところで気持ちを吐露するしか出来ず、見苦しい文章ですみませんが
みなさんは彼の言動についてどう思われますか?

A 回答 (4件)

自分からは傷つけたくない


悪く言えば、責任とりたくないんじゃないですか?
あなたとの性格の不一致で別れる
自分のせいじゃない
自分はちゃんと別れを切り出した
一緒に生活してみて、お互いイヤな面見えるのは当たり前ですよ。それでも、お互いに擦り合わせていくのがお付き合いなんですよ。
好きだから。
好きだから、一緒にいたいから、二人で二人のルールを決めていく、
それが嫌になってしまったんですよ。あーこの人とこれ以上はムリかもって。
これ以上はムリ
それ以外の何者でもないと、思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
愛想つかされたんだなって。
まだ一緒にいてくれてるうちは、私なりに頑張ります。
次また、別れ話をされたら受け入れようと思います。

お礼日時:2024/03/09 08:54

所詮


同棲って
お遊びですから
身体に飽きたら別れるのが当たり前
    • good
    • 0

好きでも、性格で傷付いてしまうなら


別れたいとおもうこともあります。
限界にきたのでしょう。

別れたとしても、縁があればまた付き合う事もある
別れて忘れられなくてすきな気持ちがあれば復縁するとおもう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね。愛想つかさてる。第三者から言われると分かっていても少しショックです。
でも、私は様子見と言ってくれているのを信じてみます。もう1回、やっぱり離れようと言われたら、受け入れます。

お礼日時:2024/03/09 08:53

よくわからなくてすみませんが、


一旦距離をおきたいのに、できないから
傷付きたくないから、あまりかかわらないようにしているのではないかとはおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そう言われればそうなのかも知れません。私は、好きなのに離れたいという気持ちが分かりません。人間、離れたら嫌いになってしまいませんか?

お礼日時:2024/03/08 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!