アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは2年付き合っています。
色々あり、何度も喧嘩してきました。
一月にも喧嘩をし私から怒ってしまい、さようならと言って彼も縛られるのが嫌だしさようならって言われて傷ついてそこからブロックされ1週間で仲直り、
でもその4日後に不安を彼に酷い言葉(冷めるや萎えるなどの言葉)でぶちまけてしまいそこから一ヶ月と1週間未読無視されました。
私は考えすぎてしまう性格なので、一度先のことがこうなるんじゃないかと不安になり感情のコントロールができなくなり相手にぶつけてしまうのを繰り返してきました。

それで、1月後半〜3月1日まで未読無視された結果私から仲直りのプレゼントを送ったら、彼が嬉しかったと泣いてくれたみたいでやっと仲直り?少しずつ彼からもラインが来るようになり昨日久しぶりに電話をしました。
でもなんか電話ではお互いその未読無視した時の事などに一切触れませんでした。
普通にお互いいつも通りな感じを装い?お話をしている感じでした。
その後のラインもなんか壁を感じます。
いつも彼からバイトの休憩時間になると、休憩だよ!と必ずラインがくるのですが来ないんです…
どうしたらいいのでしょうか…。
あえて私も未読無視され中に謝る文を送ったりしてたので謝らなくていいのかな?
あの時の話題出さない方が良いのだろうか?と思ったので電話でも触れませんでした。
やはりちゃんとあの距離取られた時のこと電話で話し合った方がいいのでしょうか?
何か腑に落ちてない感覚がお互いあります…
遠距離恋愛なので喧嘩中だった為会ってない期間が三ヶ月です。
もう一度電話した機会にその時のお話ちゃんとしてもいいと思いますか?
アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

なんか前もこうなったばっかりなのに、ごめんねって謝った方が良かったのか…と。
    私との喧嘩が嫌になって未読無視してたかと謝ってこないのかな?とまた不安になってしまっています…
    ネガティブな思考が止まらなくて止まらなくて次々に自分で作ってしまうんです不安を…その繰り返しで彼を責めてしまいます…やっぱりそのせいで彼もビクビクしてるんですかね?
    また責められるんじゃないかって。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/09 07:56

A 回答 (6件)

ぶちまけたのはあなたなんだから、謝るのが普通です。

それより大事なのは同じ過ちを何度も繰り返さない事です。
謝って口だけ反省は意味無し、実際に行動で示さないと同じ喧嘩の繰り返しです。
    • 0

過去は忘れて普通にしていた方がいいです。

過去の嫌な記憶を呼び覚まし、グダグダ言い訳はウンザリです。

お互いに腑に落ちていない・・・・落ちていないのはあなただけです。彼のきもちはハッキリ言うまでわかりません。考え過ぎです。

明るい未来を考えましょう。
    • 0

補足みました

正直ビクついてるでしょうね
面倒くさいとも思ってるでしょう
でもやり直したということは貴方が好きなんでしょうし諦めがつかないんでしょう
ある意味、恋愛感情というより依存状態だと思います

貴方もそうでしょうね
執着しすぎですしそんな考えても仕方ないです

大人になりましょうね
    • 0

わざわざ掘り返す必要あるかな?

掘り返すんだったら電話じゃ無く、直接会って顔見て話す方がいいですよ。

相手も触れてこないんだったら私も触れないですけどね。だって再開したばっかりでしょう?それで前の様にすぐに復活なんて出来ないでしょう?
貴方の行動に喜んでやり直した彼を信じて貴方も同じ過ちを繰り返さないように前向きになるべきでは?

遠距離なら尚更ですよ。
原因は貴方のそのネガティブのせいなんじゃないですか?また同じことしますか?

とりあえず会ってお互いの温度を確かめることですよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あなたが会っていない間に、彼は

風俗行ったり、バイト先の
女性と仲良くなったり
色々な事があったのかも
しれませんね。
3ヶ月は長いですから。
それが違和感として
感じるのかもしれません。