アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンボールって最初人気なかったっけ?
確かにのんびりしてるから当時のジャンプだと人気なかったのかな?
俺は初期の雰囲気とかすきなんだけどな
今の漫画は画力が皆無でね
進撃とか(笑)
呪術廻戦も鬼滅も画力は無視だよね
昔は画力が凄くてね皆うまかったと言うかそもそも画力ないと連載も無理な時代だったね
今は画力なくても何でも大好きやなゆるい時代だよね
ゆるーくかいてゆるーく進行
それじゃ昔みたいに人気は出ないよね

質問者からの補足コメント

  • 昔しらないガキンチョにはわからない
    バカ売れは今は面白い漫画ない氷河期だからね
    選択肢がないんだよ
    比べる漫画がない
    ワンピース次代から
    昔なら進撃連載も無理だよ
    作画はわけないと

      補足日時:2024/03/09 09:21
  • まーぎゃくまんがに画力はいらんわな
    キン肉マンも途中からはかなりうまくなったよ
    今も連載してるがかなりうまいよ見てみな
    ガキンチョは知識がないわりにえらそうだな(笑)

      補足日時:2024/03/09 09:27

A 回答 (3件)

鳥山明は確かに絵が抜群に上手かった。


ジャンプ作家だと他には、スラダンの井上雄彦やBLEACHの久保帯人などは上手い。クセがあって上手いのはジョジョやNARUTOかな。
鳥山明はDr.スランプやドラゴンボール初期は好きだけど、ひたすら敵キャラの強さがインフレしていく展開はあまり読む気がしなかった。背景真っ白でいつも荒野のような場所での戦闘だし、戦闘シーンの工夫もない。
進撃の巨人は、絵はお世辞にも上手くはなかったが、唯一無二の世界観で、完結まで構想が完全に練られており、素晴らしかった。
漫画の評価は絵が上手いかどうかだけではなくて、一つの世界観を描き切れるかどうかが重要だと思う。
鳥山明は偉大な作家だが、だからといって進撃や呪術廻戦、鬼滅を下げるのは違う。
    • good
    • 1

典型的な老人の繰り言ですね。


今とか昔とかいったいどういう区切りなのか曖昧にもほどがあります。
“皆無”なんて極端な表現しかできない堪え性の無さ、中二か老人どちらかですね。

昔みたいな人気、とは何のことですか?
さまざまな大衆向けエンタメが溢れる今の世の中で、鬼滅の刃も進撃の巨人もバカ売れですよ。

>画力ないと連載も無理な時代だったね
え?とりいかずよしとか池沢さとしとかゆでたまごとか、忘れちゃいましたか。
都合の良いはなしですね。
    • good
    • 1

少年ジャンプ連載でしたよね。


どちらかと言えば、小学生向けの漫画なのかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A