プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性で40代独身となると恋愛はしたにしても結婚は人生的にもう考えてないでしょうか?
事実婚みたいなただの人生のパートナー止まりでしょうか?

それぞれだとは思いますがご意見ください。

結婚を考えていないタイプの男性の特徴なども教えてください。

アプローチしようと声かけたのですが。そういえば年代的に結婚とかは考えていない男性かなぁとか思ったので質問しました。

私自身は式などはしなくてもいいし別居がいいならそれも受け入れます。ただ、籍だけは入れたい(家族にはなりたい)ですし会える時には会ってデートするような感じでも構いません。

A 回答 (5件)

私の夫は私と結婚した時40代でした(初婚)。


結婚を考えないタイプ・・縛られたくない、子供はいらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自由を好む、
確かにそうかもしれませんね。

お礼日時:2024/03/09 13:53

あなた側の目的がよくわかりません、子供が欲しいのかいらないのか、籍だけ入れたいのなら何故そうしたいのか、内縁妻じゃだめな理由がわかりません。

肩書がほしいということでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことは聞いてません

お礼日時:2024/03/09 13:52

普通に考えたら、すでに家事ができる男女では、年寄りと結婚したら女の方が損でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

損得は聞いてないですね

お礼日時:2024/03/09 13:54

人それぞれは確かにそうだと思います。


そして、ネガティブ思考の人にはチャンスが少なく、ポジティブ思考の人には、可能性はまだまだ十分あります。
私の大学時代の友人は、60歳で公務員を退職してから、結婚しました。もちろん初婚です。都内の話ですが、地域によっては、そうした機会に若干差があるのかもしれません。まぁ、東京は、なんでも、アリのような感じもします。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

世の中、ほぼほぼ、上記の言葉通りですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分からない回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/09 13:54

基本的には付き合えば途中で恋が破綻しなければ結婚にいたるのではないでしょうかね。


付き合うだけだと確かに、結婚までいたるかはどうかはわかりませんが、
しかし、付き合って、ある程度の月日、年月が経てば結婚を考えだす人が多いかと思います。
初めは結婚の意志が無かったとしても、
付き合っていれば、結婚を意識して、いずれ結婚にいたるといった感じが多いんじゃないでしょうかね。
いずれにいても、破綻しなければたいていのひとは結婚するじゃないかとおもいます。
勿論、全ての人が結婚するとは思いませんが、
そういった判断をする男性が多いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りかもしれません
人間の思考も状況により変化しますね
参考になります

お礼日時:2024/03/09 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A