アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

推しの子のリョースケというキャラが作中で雑な扱いを受けていたりネット上で嫌われたりしていることが許せません。
理由は私が感情移入していたキャラだからです。

私は自分のことを特別な人間と思い込むことが好きで、気になった女性を見つけるとその人と親密な関係になる想像をしてよく悦に浸っています。
でもその女性が実は既婚者だったケースもあって、その時は現実とのギャップに耐えられず女性に対して恨みを募らせていました。

だからリョースケの行動には共感できるところがあって、尚且つ彼はストーカーにも関わらず美形として描かれていたのでまるで自分が二次元のキャラになれたような優越感を覚えることができました。
しかし実際は大した出番も無いただの小物で話題に出すに値しないキャラという立ち位置だったので、そんなキャラに感情移入していた自分がバカみたいに思えて非常に恥ずかしい思いをしました。
アイの死亡シーンをYouTubeで観ても、コメント欄に書かれているのはアイに対する反応ばかりでリョースケに触れるコメントは皆無でした。まるで私という人間が完全に無視されたような虚しい気持ちになりました。

それでも鬼滅のサイコロステーキ先輩のようにネット上でネタにされるのであればまだ構ってもらえた気持ちになれるので嬉しいのですが、リョースケの場合はネタにすらされずただただ空気もしくは嫌われるだけなので本当に私の居場所がありません。

なので私という人間やリョースケというキャラ、またはこの質問文を読んだ率直な感想などをいただけると嬉しいです。
誰からも注目されないままなのは嫌です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

説明はとても上手いですね。

文章が上手い、と言うべきでしょうか。

その達者な文章の内容については、自意識だけがブヨブヨに肥大した我儘な子供だな、という感想です。

言及されている作品やキャラクターについては何も知りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自意識に関しては私も自覚していますが、少しでも自分の本心を知ってほしかったんです。
キャラクターについては何も知らないとのことで残念です。